忍者ブログ
.
暇でみ々草
なんとなく薄味
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今まで疲れるという理由で
あまりやらなかった斑鳩の通しだけど久しぶりにやってみた。

斑鳩はallで2600万を目指す。GCでは2700万出せたけど一応低目標で。
chapter1で300万、他のchapterで500万稼いで
残機ボーナスを得られたらいける。多分。

んで今回のプレイは通しで約2400万だった。
xbox版では一応の自己ベスト。そしてランキングに
ぎりぎりのった。90番ぐらいで。やったー。

プレイ内容としてはあんまり。

○chapter1 
終盤でchainが切れたのが残念だったけど想定内のプレイ 約300万
○chapter2
テロップ後の早回しで爆死。ぶっちゃけそこは想定内だったりした。
そこからも予定通りのプレイができたことをみると全体的にはなかなか。 約450万
○chapter3
少しというより結構失敗。上下交喙の前の歌鶫を打つのに失敗したのが
気になったせいでその後もchainがぽろぽろ切れた挙句に中ボスが出てきたときの
交喙の処理で爆死。 約450万      
○chapter4
ところどころchainが切れたけどもう二回爆死しているから安全プレイで進めていったほうが
結果的にいいカナとか思ってた。ラフレシアの下り以外は自分なりにはうまく進めた。
約550万
○chapter5
特になし。せっかく114chainが見えていたのに最後の敵を逃す。そのため解放ゲージが
少なめでたげりに挑むことになった。 500万

ミス数は石避けで一回爆死して合計三回。それで2400万なことを考えると
他のちょっとしたミスも考えれば2600万も容易にいけそう。
chain3,4の安定性が課題?

個人的に一回被弾したときのげんなりぐあいがとてもやばくて
持ち直すのにとても時間がかかる。まぁ忘れるというのが一番だけど。

PR
 
暇だったからハルヒの1000ピースパズルを作っていた。
このまえのやつの続き。
風景とかのパズルよりかはまだカラフルな絵柄で
ピースの位置がはっきりしているから
思った以上にやりやすかったというのが感想。

ところどころで写真を撮ってみたのでそれをup。
なんで写真を撮っているかというのだけど、
僕の研究室で自分の課題のためにデジカメをもらっているから。

微妙にテンションが高くて目についているものを写真に撮っているという
昔の日本人気質が蘇っている感じ。


DSC00072.JPG
 
















先に長門から組み立てていた。ハルヒもみくるも服の色が同じだから
特徴的な長門がやりやすいかなと。でも考えてみると長門のピースだと
分かってももっと正確な位置がつかみづらかった。いきなりめんどいところをやった気がする。

DSC00073.JPG
















長門が終わったからそのまま上に移動してちくちくとみくるを組み立てていた。
このころになるとだんだんピースをはめるのが中毒になってきて、
寝るときにピースがはまる感触が思い出されてくるようになる。

みくるの服はめんどかった。というよりハルヒのパーツと区別がぱっとみて
つかなかった。顔と髪の毛はなんとかなったけどね。

ハルヒはハルヒで服に難儀しそうだから顔とその周辺を先に組み立てる。
すると思った以上に素早く絵柄をそろえることができた。一番テンションが
あがったのはハルヒの谷間のピースを見つけた時のこと。

DSC00074.JPG



 












んでこれが終盤。そろそろ見て見ぬふりをしていた背景のピースを
そろえる作業が見えてきてしまう。ピンク一色の背景をそろえなければならないのは
難しそう。一応上部と下部で色の濃さは違うけどね。

今はもう出来上がっています。写真撮ってないけどね。
後は枠をかってきて飾るだけ。
 
パンハイムはテーブルの下にいました。
高血圧なのかところどころ額に血管が浮いている
彼にヤギの肉(できたて)を贈呈。

そのへんをうろついているとすぐに
記憶回復薬を作ってくれた。早いな。
まぁゲームの中では数日が経過しているけど。

ということでもらった記憶回復薬。なぜかついでに媚薬も
もらったけど。

ちなみにリンダキューブの世界はネオケニアという地球ではない
惑星が舞台。言葉でしか語れない地球に思いをはせた
住民たちがネオケニアにいるよく似た動物を地球の動物と重ね合わせている。

それが動物が知っている名前で呼ばれている理由だとか。
たぶんね。

それはそうとやっとリンダの記憶を取り戻せるぜ。
急いでリンダの元に向かうと何やら雲行きが怪しい。

んでここでアニメーション。実際アニメーションの作画がよすぎて
ゲーム画面がかすむ。

判明する事実。ネクの存在。アニメーションのときは結構サプライズ的に
明かされるけど実際取り扱い説明書で読めるからあんまり驚かなかった。

ネクはひとしきりしゃべったあとに犯罪容疑をリンダになすりつける。
そのネクを追うことが当面の目標。


 
暇だったからこの前秋葉原行ってきた帰りに
ハルヒのジグソーパズル買ってきた。
前から欲しかった絵だったから。

パズルを組み立てる趣味と実益を兼ねた最高の暇つぶし。

DSC00066.JPG
















↑理想。自分のカメラの腕が悪いからか光点が消えない。

とりあえず枠組みをつなげる。このパズル背景が一色な上に
ハルヒとみくるが同じような色の服を着ているから思った以上に難しい。
とりあえずハルヒとみくるは後回しにして長門を組み立てることにした。

そういや長門は有希とは言わないな。ハルヒはハルヒでみくるはみくるだけど。
まぁいいや

DSC00062.JPG
















↑現実。長門の服もがらが一定しているから結局難しい。













 
パンハイムにやぎは冬に強いと
忠告されたにもかかわらず氷が張り巡らされる
湖の上をひたすらダッシュ。

実際はダッシュするとケンのHPが減っていくから
歩きだけど。

やぎは耳が目が一つだし
いたちは動物の矜持を捨てて木に擬態しているし
こんな生態系の中で犬だけが何の変化もないあたり
そこらへんが一番の謎なきがしてきた。

この世界の人間はもしかして他の動物があまりにも
歪すぎてそれが常識とか考えていそうだ。
そうすると犬の姿が逆に変だと思われているのかな?

強いと思ったヤギも結構あっさり倒せた。
肉にするのは後にしてさっさとパンハイムを探そう。

…………パンハイムどこに居るんだ?

続くべ

 
当面の目標は500億の到達。
事故死をなくすことで達成できると思うのだけどね

四面は個人的に三面よりも楽。
だけどクローバーの切り返しをよくミスるのが
今のところの問題。

裏の中ボスであるライコウ。
第一波の後にレーザーを連射する攻撃になり、
また同じように第一波の繰り返し。

昔はレーザー連射の前にハイパーでライコウを
押し上げていたのだけど、そうはいかない。ハイパーの持続時間がネック
となって倒しきれないから。

そして繰り返しになる二回目の第一波がまだ避けられない。
間違いかもしれないけど二回目の第一波は攻撃が激しい?
まぁいいや。

ということで倒し方を変える。

具体的には第一波を気合いでよける。
接近して強レーザーを打ち始めたら
ハイパーを発動。
ちょうど切れるころ合いに瀕死になっているし、烈怒ゲージも
減っているので少しは避けやすくなる。
それで撃破。

四面ボスのレインは第三形態が若干避けづらいけどそのほかの攻撃は
無印のパターンでなんとかなった。

四面を無難につなぐことができたら500億もたやすいと思うのだけどね。
なかなか事故死が減らないのが悩みどころ。



<< Previous 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
コミケは落ちました。
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たにぃ∩みみっち
性別:
非公開
自己紹介:
二人とも暇を持て余しているのだ
連絡用メアド↓ ATは@に変えてね
mimi.kusaATgmail.com

☆Pixiv
みみっち
たにぃ
ブログ内検索
カウンター
Copyright (C) たにぃ∩みみっち All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]