忍者ブログ
.
暇でみ々草
なんとなく薄味
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
イルベロは一回真allができると
それが結構安定してきた。

このまえやったときは真allで約75億ぐらい。

5面のボスラッシュは
ピザ⇒寿司⇒悪魔⇒悪魔発狂⇒ピザ⇒ピザまでが
一番上手くいったときの早回し。最後のピザの後は
寿司らしいけど自分じゃだしたことない。

なんというか悪魔発狂が結構時間をかけてしまっている感がある。
4面ボスで出てくるときはシールドでじっくり炙るのだけど
5面で早回しを気にするときはそうもいかないしな~。

80億ぐらいは到達したいな

んでデススマイルズのほう。2じゃなくて1のほう。
キャラはウィンディアちゃん。
火力がいまいちのような気もするけど白はやっぱり使いやすい。

使い魔のクロワッサンを3つ出した後にショット連打に切り替えたら
結構な火力になるし。それでも黒のオーラ撃ちとか赤とかには負けると思うけど。

予選は全部レベル3でも安定してクリアできる。クリア重視でリチャとかできないけど。
でも問題は峡谷。レベル3で予選をデスモードにすると峡谷から打ち返しガ
滅茶苦茶激しくなる。

正直逝ける。とりあえずデスモードの峡谷の安定パターンを作っている最中なのだけど
なかなか上手くいかんわ。中ボスまでをノーミスで行くことはできても
そこから先がな~。


PR
 世間ではコミケだったのね。
もうちょっと後だと思ってた。

そしてイルベロ
たぶん9回目であってるよなぁ。

イルベロのメガロファズだけど
ゲージのリチャに関してはカラスより遅めなきがする。
カラスは一編隊倒したら大体たまるからな。

後個人的にstage2で出てくる先端が二つに割れている戦闘機みたいな
雑魚敵はビックバイパーとあだ名をつけた。

それはそうと今回でやっと真allを見ることガできた。
僕の性格上おおざっぱで細かいところは気にしないから
ちょっとキラキラを壊すことを忘れたり、敵を打ち洩らしたりして
よく鍵を集めることができなかったけど。

いやー長かった。47とか49とか集められるのにそれ以上いかない
焦らしプレイ。

今回では裏ステージを全部成功したわけじゃないです。
1回は失敗してもう一回は入ろうとしたら被弾した。
だから2回は失敗しても真alはいけるはず。

でもアーケードではバグがあるらしくて1回の失敗のみしか
許されていないらしいけど。なんかstage21がクリアできないのだったっけ?

真ボスを倒せたことで自己ベストも伸びて
ショット230ドール290 シールド220の約69億。
自己ベストを伸ばすためにもうちょっとやってみようかな。

 
この前なんか知んないけど
居酒屋で飲みにいった帰りに酔いが回りすぎて
そのまま意識を失ってしまった。

気がついたら大学構内にある池のほとりで眠っていたんだ。
もう少し詳しく書くと

酒を飲んで帰る

自転車をこぎながら大学構内を進む

自転車のチェーン外れてこける。

気がついたら寝てた。

こんな感じ。なぜ寝ようとしたのかぜんぜん論理的思考が
働いていなかったけれどまぁ眠いとか思ったんだろうね。
ぶっちゃけ貴重品とか取られてなくてよかった。

そしてその話を周りの人間に話したら
半ば笑って半ば呆れていたぜ。
研究室ではクオリティ高いという評価をもらった。
まぁ当然の反応。

でも地元の友達に笑い話程度に話してみたら
貴重品取られなかったとかいろいろと心配してくれて逆に焦った。
なんだこの違い?

 最近の生活サイクルが
家と研究室の往復なだけ。

研究室では適当に勉強して、後はイルベロ。
家ではぐだぐだとネトゲしたり小説書いたり。

小説といえばそうだけどなんかpixivで小説投稿機能が
追加されたそうやね。はたして流行るのかどうかしらんけど。
暇だったらなんか書いてみようかな。

それはそうとイルベロ。やっぱり2面のきらきらは10個で確定だと思う。うん。
一面は3つ。

四面が確か9個?消去法で三面が8個?そこら辺はまだ確認してないな。

ちなみに2面終了時にはショット160 ドール140 シールド140ぐらいが
僕の平均。

2面の裏ステージで一番苦手なのはカラスの3ボスの塔が
背景となっているステージ。たまに失敗する。

3面以降だとランクが上がって敵の攻撃が激しくなるから編隊の
全滅が難しくなる。そこらへんが悩みどころ。

後縦スクロールがある裏ステージ全般にいえることだけど
縦スクロール中は複数の編隊が一度に出てくる。それをどのようにして全滅
させるのか。ぶっちゃけ裏ステージ中は早回しがないから急いで
敵を倒す必要もなく武装のレベルアップを均一化させるチャンスだとは思うけどさ。

そこらへんを今度は考えよう。
今回は5ボス終了時でショット240 ドール300 シールド200のカギ48個で
約64億だった。いい加減真allがしたいのだけど細かいミスがまだ目立つ。

四面の青きらきらを壊そうとしたらいい具合に中型機がディフェンスしてきたのは
いらついた。

けど一応の自己ベスト。
こう上達を具体的な数字で測ることができるのは少しうれしい。

 
虫姫さまふたりBLマニを久しぶりにやったけど
なんとか一周でけた。残2ボム3あればラーサはボンバーマンすれば
なんとかなるし。

イルベロ2面のきらきらは多分10個ある……かな?
もういちど数えなおしておこう。

それで3面ですが、3面も3面で開幕いきなりきらきらがある。
はじめのドールで壊すきらきらはもちろん、
少し左にスクロールしたときに画面下にあるきらきらが
壊すのをよく忘れてしまう。

その後のアンプみたいな背景にあるシールドとメガロで
壊すきらきらもそうだし。

ところで今回のメガロだけどDFSは発動中ずっと
デフェクトの周りに展開されていたけど、今回のボムは設置式で
発動した瞬間の一定範囲内しか効果がない。

だからメガロしか効かない敵やきらきらを壊すときは一定範囲内に
当たるように調節してやらないといけない。まぁメガロしかきかない敵なんて
殆どいないけどね。青鍵ステージでカラスの箱が出てくるときだけか?

3面のきらきらにかんして注意することはそれくらい?3面の
裏ステージで一番困るステージがあったのだけど忘れちゃった。

3ボスはテレビの置物。画面両端のパーツを壊した後にテレビの両端のパーツを
シールドで壊す。そこまではいい。

問題はその次から。テレビの周りにパーツがばら撒かれてレーザなり誘導ミサイルなり
バンバン打ち込んでくる。慣れないうちは結構強い。
レーザーに予備動作があるのだけどとっさに判断しないと当たる。結構シビアな時間。

レーザー打ち込んでくるパーツは画面両端だからそれさえ壊せば少しは楽になる。
一応ドールを自機の近くで同期させて片方側のレーザーを出すパーツを壊しながら
上昇。テレビが多way弾を出してくるけど気にせずすり抜ける。片方を壊したら
メガロを使ってもう片方に移動してそのまま一掃。後は適当というのが個人的パターン。

今回のプレイはショット230、ドール290、シールド200で鍵45の61億。
3面までは上手くいったのだけど4面がだめだった。

 
イルベロの敵配置は小型編隊と
一体の中型機が出てくる。ここら辺はカラスと一緒。

追加として地上敵みたいなのがいる。あまり攻撃はしてこないけど
これを倒すと一体だけでもかなりの経験値がもらえている。はず。

だから序盤だけはこの地上敵の処理を真面目にやったほうがいいかも。
でもこの地上敵が残っているときに裏面にはいると地上敵がいなくなってしまう。
なるべく地上敵を一掃してから裏面に入るのがベスト。

二面についてちょっと語るとすれば、
武装レベルも上がっているから殲滅はそれなりに容易。
だけど一番気をつけなければいけないのがきらきら。

開幕いきなり左上にきらきらがある。そのきらきらを壊したと思ったら
すぐ右上にきらきらが出現したりする。
これは予め準備していないと見てからでは破壊が追いつかない。ような気がする。
気をつけるのはそれぐらい?

ボスはシールドで適当に倒す。結構弾をはいてくれるからシールドがおいしい。
今回のプレイでは逃げられたけど。

とりあえず一週してみた。まだまだ真allには遠いけど
45鍵60億と一応の自己ベスト。
武装レベルはショット220ぐらい、ドール300ぐらい、シールド190ぐらいとそんな感じ。
<< Previous 1 2 3 4 5 6 7 8 9 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
コミケは落ちました。
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たにぃ∩みみっち
性別:
非公開
自己紹介:
二人とも暇を持て余しているのだ
連絡用メアド↓ ATは@に変えてね
mimi.kusaATgmail.com

☆Pixiv
みみっち
たにぃ
ブログ内検索
カウンター
Copyright (C) たにぃ∩みみっち All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]