忍者ブログ
.
暇でみ々草
なんとなく薄味
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近は冬コミのための準備だったり
箱がぶっ壊れたりうんざりだけど

うれしかったことは斑鳩が自己ベ更新したこと。

斑鳩ノーマルで通しをやった結果2800万超えました。
やったぜべいべ~

以下チャプターごとのスコア

●chapter1 約320万 max 97 chain
最後あたりでチェインが切れた以外は好調だった。
大きな得点アップの個所となる部分が見えてきたので
そこが課題かも

●chapter2 約500万 max 153 chain
今のところベストな動き。ただまだ甘い部分が多い

●chapter3 約560万 max 116 chain
上下交喙に入る前の横からレーザーくる地帯で、
最後の歌鶫をとるところでチェイン切れ。
あと最後の分裂歌鶫がいつもより失敗。
いつもよりはうまくできなかった部分。

●chapter4 610万 max 165 chain
レール地帯で1ミス。ちょっとこれが痛かった。
でもそれ以外は十分。外周を考える必要がありそう。

●chapter5 510万 max 113 chain
初めで1chain落とした以外は上出来。
この時に2800万行けるかいけないかが見えていたので
めちゃくちゃ緊張した。

ざっとこんな感じですか。
2800万超えた理由としてはミス数が少ないところがあげられるかも。
もともと2800万いける可能性はあったのだけれどそれが原因でいつも
達成できなかったし。

まだまだ自分的にスコア上がるところがありそうなので
また暇を見つけたらやってようかな。


PR

箱で怒首領蜂大復活をやりながらpspではレイクライシス。
とりあえず練習中ですが、
まだ慣れない。いまだにしにまくり。

理由としてはハーフトップビューなので
いまいち弾の距離感がはっきりしない。
それと自機のあたり判定がまだ把握しきれていない。
そういうあたりです。

でもだんだんコツは分かってきたと思っています。
とりあえず海の面を今は練習中。

BGMの「女の子にはセンチメンタルなんて感情はない」
が非常に好みだからそこしか練習していません。

稼ぎの基本となるのは最大ロックの倍率掛けと
ハイパーレーザーによる一掃。
それとボム。

後二つの使いどころを見極めれば
ぐっと得点が上がると思っています。
でもうまく立ち回るほどにランクが上がるんだよね。
難しいな。



コミティアの本は無事入稿しました。
なので本が届くまでの待ちに入ったところ。

そんなこんなで暇だからSTGやりまくってた。
まずやってたのはカラス。

相変わらず暇ができたらたまにやるんだよね
んで上達しているは上達しているんだけど
lv300には実はまだ至っていない。

最高記録が279の38億ぐらいのはず。うろ覚えだけど。
でも個人的には38億を超えたのでちょっと満足です。
当初は35億いけたらいいかなとか思っていたけど
やっていくうちに38億が見えてきたのでそこまで頑張っていました。

スコアが伸びた理由は中型機のパーツ破壊を丁寧にやったところか?
早回しが聞くとはいえ、出せる敵の数には限界があると思うのです。
特に後半になって破壊力が増すとその差が小さくなっていきます。
んでそういう時にどうやって得点を伸ばすのかは
中型機のパーツ破壊にあると思ったわけ。

中型機は急所となる攻撃すると敵が消滅するパーツと
そうではない攻撃すると破壊点だけがもらえるパーツがあって、
理想をいうのなら急所ではないパーツを
全て壊してから、最後に急所のパーツを壊すというのが
点効率が一番いいと思う。

後半になってソードの威力が増すと全部パーツを壊していないのに
中型機を破壊してしまい点効率が悪いという流れが
生まれていたのに気づいたので、最近は中型機のパーツ破壊を意識して
進めていた。

そうすると38億超えました。やったー。
カラスについてはちょっと休止。というかそろそろ今のパターンでの
稼ぎに限界が見えてきたような気がするので。

んで今やっているのはzanac-neoとダライアスバーストの二つ。
どっちも面白くていい感じ。








 
ちびちびとイルベロをやり続けて
はや2ヶ月くらい?

過去ログみれば分かるのだけど
たぶんソレぐらい

最近は真allも慣れてきた感じで
5面のボスも7体壊すのも成功率が上がっている。

今の自己ベストはショット248 ドール300 シールド240
で約八十億。

いやー。やっと八十億に乗せることができました。
1面では総レベルが280代だったから今回はだめかなとか
思っていたけど意外に何とかなった。

まぁ八十億といっても八十億飛び飛び七万点と
かなりギリギリ。

以前に立てた目標はクリアしたとはいっても
まだもう少し続けようかな?



 
今のところ自己ベストが77億。
鍵集めを50個までミスらないでできたときの
プレイだから

ほぼ僕の理論値入っている?
でも真ボスのパーツを全て破壊しきれないうちに
倒しているからもう少し延びる余地はそれだけでもある。

真ボスの右上にあるウィンドウをなかなか
破壊できないんだよな~

それから5面ボスラッシュはやっと7体壊せた。

当面の目標は1面で総レベルを300以上にすること。
今のところ294だからもう少し頑張れば伸びるかもしれない。
でも何がいけないのか分からん。

小型編隊の処理は完成していると思うのだけどやっぱり中型機かな?


 
よりにもよって4面の青鍵ステージに入ろうとしたときに
被弾した。まじやべぇ。

おかげで鍵47個でやく64億
仮に鍵がそろっていたとしたら70億ぐらいには
成っていたと思う。

チョットのミスで大きく失敗の結果が残ってしまうのは
STGとして良いところでもあるし悪いところでもあるんだよなー

とりあえず今の目標は1面で総レベル300を超えること。
今はまだ280ぐらいなので。


1 2 3 4 5 6 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
コミケは落ちました。
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たにぃ∩みみっち
性別:
非公開
自己紹介:
二人とも暇を持て余しているのだ
連絡用メアド↓ ATは@に変えてね
mimi.kusaATgmail.com

☆Pixiv
みみっち
たにぃ
ブログ内検索
カウンター
Copyright (C) たにぃ∩みみっち All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]