忍者ブログ
.
暇でみ々草
なんとなく薄味
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
暇だったからハルヒの1000ピースパズルを作っていた。
このまえのやつの続き。
風景とかのパズルよりかはまだカラフルな絵柄で
ピースの位置がはっきりしているから
思った以上にやりやすかったというのが感想。

ところどころで写真を撮ってみたのでそれをup。
なんで写真を撮っているかというのだけど、
僕の研究室で自分の課題のためにデジカメをもらっているから。

微妙にテンションが高くて目についているものを写真に撮っているという
昔の日本人気質が蘇っている感じ。


DSC00072.JPG
 
















先に長門から組み立てていた。ハルヒもみくるも服の色が同じだから
特徴的な長門がやりやすいかなと。でも考えてみると長門のピースだと
分かってももっと正確な位置がつかみづらかった。いきなりめんどいところをやった気がする。

DSC00073.JPG
















長門が終わったからそのまま上に移動してちくちくとみくるを組み立てていた。
このころになるとだんだんピースをはめるのが中毒になってきて、
寝るときにピースがはまる感触が思い出されてくるようになる。

みくるの服はめんどかった。というよりハルヒのパーツと区別がぱっとみて
つかなかった。顔と髪の毛はなんとかなったけどね。

ハルヒはハルヒで服に難儀しそうだから顔とその周辺を先に組み立てる。
すると思った以上に素早く絵柄をそろえることができた。一番テンションが
あがったのはハルヒの谷間のピースを見つけた時のこと。

DSC00074.JPG



 












んでこれが終盤。そろそろ見て見ぬふりをしていた背景のピースを
そろえる作業が見えてきてしまう。ピンク一色の背景をそろえなければならないのは
難しそう。一応上部と下部で色の濃さは違うけどね。

今はもう出来上がっています。写真撮ってないけどね。
後は枠をかってきて飾るだけ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
コミケは落ちました。
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たにぃ∩みみっち
性別:
非公開
自己紹介:
二人とも暇を持て余しているのだ
連絡用メアド↓ ATは@に変えてね
mimi.kusaATgmail.com

☆Pixiv
みみっち
たにぃ
ブログ内検索
カウンター
Copyright (C) たにぃ∩みみっち All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]