忍者ブログ
.
暇でみ々草
なんとなく薄味
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


21日にね。21日にはフジテレビのデモが行われるだなんて
いう呼びかけがネットでちらほら見られえているので、
そのせいで人ごみが激しくなったらどうしようかということだけが
心配事だったり。まぁ大丈夫だと思うけど。

無事本も完成してまぁぱらぱらとめくってふと思ったのが、
小説を書いた俺のペンネームがどこにも乗ってないということだったりとカ
まぁいいけど。

とにかくコミティア行きます。
行きます。

場所は う12bです。
それだけ言いたかったのに。こう長々と書いてしまった。


PR
 
修羅場モードってコミックパーティが元ネタなんだよな~
それはそうとコミティアに出す本について軽く説明みたいん。

【舞台】
某大学をモチーフにした舞台を考えてました。
よくよく考えてみたら総合大学ということしか決まってないな。
あんまり大学生活がテーマじゃないからかもしれないけど。

とにかくその総合大学が舞台です。はい。

【人物】
獣耳の人間が生活している世界で総合大学の中にも
いろんな獣耳の人間たちが生活しています。
でも大学で作られた人工生命はその人間たちとは違って……とかいう感じ。

そんな設定を共有して、漫画と小説を組み合わせた
本になります。多分どっちも獣耳の人間と、人工生命との関わり合いを
軸に進行していく作品だと思います。

昔全く逆の設定で本を作ったことがあって、こんどは 
その本の逆の設定で作ってみようか~みたいな感じで作り始めた本だったりする。 

 
というわけでちんたら作業してます。

タイトルは「花畑一丁目
いつもどおり小説と漫画の構成で世界設定だけを
共有したオリジナルの本になる予定。

問題は今現在で未完成だということだったり。
やばい。

コミティアに参加しようかと思う。
といってもまだ参加申し込みしただけだけど。


ということで朝早起きして……
といっても六時ぐらいだけど。そのままビックサイトに電車で向かう。

印刷まできちんとした業者にお願いしてひとつの会誌を
売りに出せるのは今回が初めてだったから
無事に終わってよかったです。

まぁ売上は微々たるもので
参加することに意義があるんだーとかいって強がってみたり。

でも会誌が一つ売れると素直にうれしかったです。

次のコミティアに出るかどうかわからないけど
夏コミには参加申し込みを出しておいたので、
無事に当選していたらまた会誌を作りたいなぁ。

とか思っていたり。
 
コミティア92で出す本を無事に入稿することができたよ。
やったー

「天久保三丁目」という題名です。
表紙は相方のpixivからみることができます。

締め切り前は二人とも別のことで忙しくて
なかなか原稿あわせができなかったけど
根性入れて最後に終わらせました。

いろいろと奥付とか目次とかがおざなりになる
ところもありますが、上手くできてよかったです。

印刷は栄光印刷さんに頼みました。
業者にお願いするのは初めてで
発注書の書き方とか、原稿提出のフォーマットを
調べるのとかでいろいろと苦労したけど、
締め切りに間に合うことができてよかった。

とりあえずできあがりを待つだけです。いやー。
新環境の方ででた課題も一段落したので、
少し時間が空いた今、やることは東京鬼術師だけ。


1 2 Next >>
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
コミケは落ちました。
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たにぃ∩みみっち
性別:
非公開
自己紹介:
二人とも暇を持て余しているのだ
連絡用メアド↓ ATは@に変えてね
mimi.kusaATgmail.com

☆Pixiv
みみっち
たにぃ
ブログ内検索
カウンター
Copyright (C) たにぃ∩みみっち All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]