忍者ブログ
.
暇でみ々草
なんとなく薄味
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
ロッカーからプレステだしてつなげる手間を考えたら
デスクトップのショートカットをカチカチするだけで
起動するダブルスポイラーの手軽さは暇つぶしにとても便利。

とりあえずレベル9までの弾幕を終了。

まぁこんな弾幕なんだというのを理解したら
後はそれにたいする撮影タイミングと装填のリチャするタイミングを
考えるだけ。

それで大抵のスペカはいける。

まぁ高レベルになると一筋縄ではいかないこともあるけど
大抵の被弾する原因が、操作ミスなので
適当に繰り返し練習すればそれなりに精度があがっていく。

もう一回やれっていわれるとやれないと思うけど。
特に「うろおぼえの金閣寺」だけは無理。
とにかくもうやりたくないやつの一つ。

とれたのも完全に運。それ以外の理由はないです。
運だから弾幕苦手な人もいつかはクリアできる可能性は
あるかもね。



PR

ということで朝早起きして……
といっても六時ぐらいだけど。そのままビックサイトに電車で向かう。

印刷まできちんとした業者にお願いしてひとつの会誌を
売りに出せるのは今回が初めてだったから
無事に終わってよかったです。

まぁ売上は微々たるもので
参加することに意義があるんだーとかいって強がってみたり。

でも会誌が一つ売れると素直にうれしかったです。

次のコミティアに出るかどうかわからないけど
夏コミには参加申し込みを出しておいたので、
無事に当選していたらまた会誌を作りたいなぁ。

とか思っていたり。
 
秋葉原に行く。
怒首領蜂大復活BLとケツイに初挑戦。

BLは遊びやすくていいかんじです。
ついつい赤いゲージをためてしまって被弾しまくりだったけど。
でもやっぱり3面がネックになりそう。
あそこをなんとか越せるようになれば
安定性もぐっと高くなると思うのだけどね。

それとケツイ。これはだめ。ぜんぜんできなかった。
というかむずすぎ。実は得点システムさえも
理解していなかったりする。箱○で発売されているから
こんどお金があったら買おうかな?

これくらいか?あといつもどおり斑鳩とkarous
斑鳩はnormal通しで2500万が精一杯。
chapter2でパターン崩れて死んだ。
パターンが崩れたときに自分が動揺しているのがよく分かる。

karousは久しぶりにやったためか一面でうまく武器が成長できなくて
hard allで29億ぐらい。一応真ボスがでたけど5面のマイルマークを
だすのがぎりぎりで焦った。

まぁこれくらいかな。あとイルベロがheyでできるようになってた。
今度ためしにやってみよう。

 
天狗というよりただのJKみたいなキャラをだしたので
ちょっと一口メモでも作る。

前回の文と同様に弾幕を張るボスを撮るゲーム。
なのでシャッターフレーム内に収めるためにある程度の
接写をする必要がある。

これが文を他の東方と難しさのベクトルを分けている一つの要因かな?
同時に弾幕のパターンの中で、撮るタイミングを考えていく面白さにも
つながる文の魅力の一つではあると思う。

前回からの変更点として、フレームを90度単位で回転できること。
それと文とは違うキャラが追加されたこと。携帯で撮影するJKみたいなキャラ。

当たり前だけどその二つの性能は差別化が測られていたりして、
それにより同じ弾幕でも攻略法に違いが出てくると思う(はずっ)
別キャラだしただけで満足してやらなくなったから知らん。

別キャラ出せる条件を含んだスペカとlv8まで
のスペカ全部攻略した。いろいろとパターンを組まないとクリアできない
スペカもあれば、単純にばら撒き弾を何も考えずに避けるだけのスペカもある。
それとちょっと撮影タイミングがずれると被弾するスペカもあるし、
キーボードではつらい回転系のスペカもある。

正直風以降にDirectXのバージョンをあげたためか、
中くらいの弾がたまに蛍光色になることがあるけど
あれはやめて欲しい。見てて目が痛くなる。

まぁそんな感じ。もう続きを書くことはないと思うけど。
ブースのパソコン以外でやるつもりはないからね。
やる機会も少なくなりそう。

 
コミティア92で出す本を無事に入稿することができたよ。
やったー

「天久保三丁目」という題名です。
表紙は相方のpixivからみることができます。

締め切り前は二人とも別のことで忙しくて
なかなか原稿あわせができなかったけど
根性入れて最後に終わらせました。

いろいろと奥付とか目次とかがおざなりになる
ところもありますが、上手くできてよかったです。

印刷は栄光印刷さんに頼みました。
業者にお願いするのは初めてで
発注書の書き方とか、原稿提出のフォーマットを
調べるのとかでいろいろと苦労したけど、
締め切りに間に合うことができてよかった。

とりあえずできあがりを待つだけです。いやー。
新環境の方ででた課題も一段落したので、
少し時間が空いた今、やることは東京鬼術師だけ。


 
第3位
サラダを測るときに使うプラスチックパックを床一面にぶちまけたこと。
これは僕が働き始めた初日の、10分以内にやった失敗。
もう帰りたかった。

第2位
千円お預かりしたそれをレジに打ち込むときに間違えて十万円と
打ち込んでしまったこと。
千円なら1+0+00と打てばいいのだけど手が震えて
1+0+00+00と打ち込んでしまった。
そのままレシート出力。お釣りが9万円となったのは吹いた。

第1位
おはようございますと同じバイトさんにあいさつしようとして
間違えていらっしゃいませーとあいさつしてしまったこと。
これは笑った。



<< Previous 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 Next >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
コミケは落ちました。
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たにぃ∩みみっち
性別:
非公開
自己紹介:
二人とも暇を持て余しているのだ
連絡用メアド↓ ATは@に変えてね
mimi.kusaATgmail.com

☆Pixiv
みみっち
たにぃ
ブログ内検索
カウンター
Copyright (C) たにぃ∩みみっち All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]