忍者ブログ
.
暇でみ々草
なんとなく薄味
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
市内の区役所が転居したということを知らずに
この糞熱い日中を外で過ごしてしまった今日この頃。
おかげでほんとに疲れた。いやマジデ。

やることもないから気分転換に出かけるつもりで出て行ったのが
間違いだったよ。

こう時間を持て余しているのだったら合宿行けば
よかったかなとか思いつつも、
研究室でやることがあるというのを思い出してしまう。

このタイミングの良さは誰かが僕に意地悪をしているとしか
思えないぜ~。

暇だったからこのごろはアリエッティを見に行ったり、
飲んだり、デススマイルズをやったり、飲んだりの繰り返し。

デススマイルズは緑で一億超えた。デスモードlv2の峡谷は相変わらず
攻略できていないけど。でも中ボスまでのパターンは大体組みあがった。
あとはその後。

空ロックができないせいか森とかでのリチャがあまり上手くいかない。
ウィンディアの使い魔の特殊玉の性能があだとなって倒すつもりのない
敵まで倒しちゃうんだよね。

当面は森の稼ぎと峡谷の攻略を考える。

ちなみに峡谷の中ボスは、中ボス後の右スクロール時の雑魚ラッシュが処理できない
という理由で、遅回しすることにしている。

PR
暇だ。

やることがなくて暇というのは贅沢な悩みかもしれないが暇だった。
院試が終わったからこれで夏休みだと息巻いていても、
遊びの算段とかが簡単に詰みあがるわけではないし。

結局同じ自宅と研究室の往復の毎日。
でも研究室に行ってもやることはないんだよね。
イルベロとデススマイルズの繰り返し。

あー暇。暇すぎる。

最近やっている生産的なことといえば
小説書いてるぐらい。あと自家発電。
小説は目的もなくだらだら書いているから展開もだらだらしているけど。

10万文字ぐらい書いているのに結末に至らないし。
あーやだ


 
この前なんか知んないけど
居酒屋で飲みにいった帰りに酔いが回りすぎて
そのまま意識を失ってしまった。

気がついたら大学構内にある池のほとりで眠っていたんだ。
もう少し詳しく書くと

酒を飲んで帰る

自転車をこぎながら大学構内を進む

自転車のチェーン外れてこける。

気がついたら寝てた。

こんな感じ。なぜ寝ようとしたのかぜんぜん論理的思考が
働いていなかったけれどまぁ眠いとか思ったんだろうね。
ぶっちゃけ貴重品とか取られてなくてよかった。

そしてその話を周りの人間に話したら
半ば笑って半ば呆れていたぜ。
研究室ではクオリティ高いという評価をもらった。
まぁ当然の反応。

でも地元の友達に笑い話程度に話してみたら
貴重品取られなかったとかいろいろと心配してくれて逆に焦った。
なんだこの違い?

 
暇だったからハルヒの1000ピースパズルを作っていた。
このまえのやつの続き。
風景とかのパズルよりかはまだカラフルな絵柄で
ピースの位置がはっきりしているから
思った以上にやりやすかったというのが感想。

ところどころで写真を撮ってみたのでそれをup。
なんで写真を撮っているかというのだけど、
僕の研究室で自分の課題のためにデジカメをもらっているから。

微妙にテンションが高くて目についているものを写真に撮っているという
昔の日本人気質が蘇っている感じ。


DSC00072.JPG
 
















先に長門から組み立てていた。ハルヒもみくるも服の色が同じだから
特徴的な長門がやりやすいかなと。でも考えてみると長門のピースだと
分かってももっと正確な位置がつかみづらかった。いきなりめんどいところをやった気がする。

DSC00073.JPG
















長門が終わったからそのまま上に移動してちくちくとみくるを組み立てていた。
このころになるとだんだんピースをはめるのが中毒になってきて、
寝るときにピースがはまる感触が思い出されてくるようになる。

みくるの服はめんどかった。というよりハルヒのパーツと区別がぱっとみて
つかなかった。顔と髪の毛はなんとかなったけどね。

ハルヒはハルヒで服に難儀しそうだから顔とその周辺を先に組み立てる。
すると思った以上に素早く絵柄をそろえることができた。一番テンションが
あがったのはハルヒの谷間のピースを見つけた時のこと。

DSC00074.JPG



 












んでこれが終盤。そろそろ見て見ぬふりをしていた背景のピースを
そろえる作業が見えてきてしまう。ピンク一色の背景をそろえなければならないのは
難しそう。一応上部と下部で色の濃さは違うけどね。

今はもう出来上がっています。写真撮ってないけどね。
後は枠をかってきて飾るだけ。
 
暇だったからこの前秋葉原行ってきた帰りに
ハルヒのジグソーパズル買ってきた。
前から欲しかった絵だったから。

パズルを組み立てる趣味と実益を兼ねた最高の暇つぶし。

DSC00066.JPG
















↑理想。自分のカメラの腕が悪いからか光点が消えない。

とりあえず枠組みをつなげる。このパズル背景が一色な上に
ハルヒとみくるが同じような色の服を着ているから思った以上に難しい。
とりあえずハルヒとみくるは後回しにして長門を組み立てることにした。

そういや長門は有希とは言わないな。ハルヒはハルヒでみくるはみくるだけど。
まぁいいや

DSC00062.JPG
















↑現実。長門の服もがらが一定しているから結局難しい。














自転車で十数分ぐらいの場所にあるショッピングモールで
映画を見てきた今日この頃。映画はトリック。

ショッピングモールはあんまり行く気がしなくて、
だってゲーセンの虫姫さまふたりがすばやく撤去されたし。

まぁでも今回行く気になったのはtrickが見たくなったから。
映画としては三作目で、三つも映画あったかなと疑問に思った
のだけど、よくよく考えたら僕が二つ目を見ていないことを思い出した。

映画の内容は結構無難な出来?trick特有の空気というのが健在
だったというのが一番の印象。
所々でギャグを入れるタイミングが結構秀逸でした。
上田人形とか。上田人形とか。上田人形とか。

またある場面で松平健相手に
仲間由紀恵が言ったセリフがとても素晴らしかった。

とまぁそんな感じ。trickの映画が面白かったと思ったなら
見てくるのもいいかも。

<< Previous 1 2 3 4 5 6 7 Next >>
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
コミケは落ちました。
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たにぃ∩みみっち
性別:
非公開
自己紹介:
二人とも暇を持て余しているのだ
連絡用メアド↓ ATは@に変えてね
mimi.kusaATgmail.com

☆Pixiv
みみっち
たにぃ
ブログ内検索
カウンター
Copyright (C) たにぃ∩みみっち All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]