忍者ブログ
.
暇でみ々草
なんとなく薄味
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


つーかこんなペースでやってたら終わらん。
まぁいいや。
今日唯一の授業が休講って雨の中でかけたのに報われない。

警察署の鍵を手に入れたから行動範囲がちょぴっとだけ広がる。
具体的にはstras部屋前通路の先に向かう事ができる。

その前にリッカーがいる通路(1f西側通路)から資料室に入り、
クランクを入手。クランクってバイオでは結構出てくるアイテムだよなぁ
やたらと存在感があるのはこれとバルブハンドルぐらい。

stras部屋前通路では新たにゾンビが一体再配置されている。
ここでシェリー初登場。ここのゾンビは比較的部屋の通路が広いし、
計画上ここの通路はもう通らないので、自信があるならスルーしてもいいかも。
今回は倒したけど。

鍵を開けて警察署の鍵はもう洋梨になるので捨てる。いちいち思うのだけど
どうして鍵が必要なくなることが分かるんだこいつらは?
というかユニコーンメダルをいちいちはめ込まないととれない
鍵って日々の業務に異常な支障をきたす気がする。

まぁ警察署ぐらいいいかなと思っているのだけどね。バイオ3ではこれが街単位になっているから困る。
市長像に知識の本を置いたら都合よくしたからバッテリーが出てくるような街。

シェリーを追って向かった先でレオンと再会。こいつもシェリーを捕まえ損なったらしい。
クレアはひとまずシェリーを探し、レオンは脱出ルートを探索することになる。
とりあえず図書室に向かう扉前の机から火炎弾入手。

使うかどうかは分からないけど、強力な武器の弾薬はできるだけ確保しておく。

図書室では棚の仕掛けをといてサーペンとストーンを入手する。と思ったら同室にある
レッドハーブをとったせいでアイテム制限に引っかかった。まぁここはもう一度通るし、
そのときにサーペンとストーンは回収しておこう。

ホール二Fではゾンビが数体待っている。通路が狭いからハンドガンでさっさと倒す。
途中梯子を下ろしておくのも忘れない。

待合室でアイテムを整理。ついでにライター入手。当面の目標はヘリコプターの
火災を止めること。

続く。

●メモ
警察署はたまにゾンビが密集している通路がある。東側オフィス前通路とか、
押収物倉庫とか。そういうときはハンドガンでちまちまやっているのもいらだつから
さっさとグレネードランチャーを使えばいいかも。

グレネード弾は発射した際に弾が散らばるのでうまくやれば
一度に何体も倒す事ができる。

ただ今はグレネード弾は最初に装填されている6発しかないから
打ちすぎには注意した方がいいかも。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
コミケは落ちました。
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たにぃ∩みみっち
性別:
非公開
自己紹介:
二人とも暇を持て余しているのだ
連絡用メアド↓ ATは@に変えてね
mimi.kusaATgmail.com

☆Pixiv
みみっち
たにぃ
ブログ内検索
カウンター
Copyright (C) たにぃ∩みみっち All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]