忍者ブログ
.
暇でみ々草
なんとなく薄味
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
えっと。状態異常で一番嫌いなのは混乱だな。まぁいいや。
そういや「まぁいいや」っていうのが個人的に僕の口癖というか文癖というか
とりあえずそんなフレーズを使うことがよくある。

バイト先の同僚からは「いや良くないでしょ」って鋭いつっこみを
もらったこともあるけど……。

んでバイオはどこらへんまで進んでいるんだぁ。二階の待合室かぁ。
ライターを手に入れたことで赤い宝石の二つめを手に入れることもできるけど
来た道を戻ることになるし、ヘリコプターの火災を止めることのほうが優先事項だ。

東側廊下から屋上に向かい、壁伝いにある階段から1Fに降りる。
そいうや東側廊下ではカラスと初めて遭遇する。というかここぐらいしか遭遇しないけど。
なつかしいなぁ~カラス。初代バイオでは普通に嬲り殺しにされたなぁ。

1Fに降りた先ではゾンビが多めに配置されているけど、点在しているから
走り抜けることも簡単。

自信がないなら一番近くにいる女ゾンビだけは倒したほうがいい。物置小屋に
向かうときは気にならないけど戻るときには女ゾンビが邪魔だった。個人的に。

物置小屋に進みバルブハンドル入手。これで屋上で給水塔の水圧を変えることで
ヘリの火災を鎮めることができる。ついでにボウガン入手。

バイオ2のボウガンは一回の射撃て、三本の矢を水平方向において、扇方を描きながら射出する。
つまり標的に近い場所で打てば三本の矢が一つの的に当たるのでその分ダメージは高くなる。

そういやコードベロニカのボウガンは残念だった。ただ連射ができるだけの豆鉄砲みたいな武器。
火薬つきになればその汚名を返上できるけど。

ヘリの火災を止めた後はライターを持って1Fホールから作戦会議室を目指す。
目的はライターを使い赤い宝石を入手すること。レオン表ならわざわざ戻る必要ないのだけどねぇ。
なんかクレア表はいちいち作業が一つ多い。

クレア表はそういう理由から資料室前廊下をよく通る。計画上もう一回通る。
なのでやっぱそこのリッカーは倒したほうがいいかもしれない。今回は倒さないけど。

赤い宝石を二つ揃えたらヘリの火災でいけなかった場所へと向かう。そこで二つの宝石を使い、
青い石片側を入手。見た目で分かるとおり、それ一つでは役に立たない。
本命は同じ部屋にある警察署の鍵。

これで押収物倉庫、または取調室の探索が可能になる。
続くぞ。続くぞー。

押収物倉庫に行くということは資料室前のリッカーを
また通り過ぎなくてはならないのよ~。

やっぱりこいつ倒したほうが良かったかも。

●メモ
そういやアイテムボックスってまぁゲームの仕様上しょうがない機能だけど、
その機能を利用するということはなんとなく気にいらない。

具体的にいうとコードベロニカのアタッシュケース内からマグナム弾を入手する作業は
クリスがアタッシュケースを入手⇒アイテムボックスに入れる。⇒
クレアにキャラチェンジして、「別の」アイテムボックスからそのアタッシュケースを取り出す。
⇒キーピックを使ってアタッシュケースを開錠。マグナム弾をアイテムボックスに入れる。
⇒クリスがマグナム弾入手。

というような工程で手に入れる弾薬があるけど、やっぱり個人的に不満。
アイテムボックスの四次元性を利用するなよ……。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
コミケは落ちました。
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たにぃ∩みみっち
性別:
非公開
自己紹介:
二人とも暇を持て余しているのだ
連絡用メアド↓ ATは@に変えてね
mimi.kusaATgmail.com

☆Pixiv
みみっち
たにぃ
ブログ内検索
カウンター
Copyright (C) たにぃ∩みみっち All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]