忍者ブログ
.
暇でみ々草
なんとなく薄味
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


二つ目の鍵を手に入れたのでまず押収物倉庫に向かう。
一階東側の取調室のイーグルストーンを手に入れてもいいけど
その通路はもう一回通るので無視。

というか警察署一Fの東側は比較的ゾンビが密集しているので、
重火器を手に入れる前では無視していたほうがいい……と思う。
前にも言ったかもしれないけど。

あと今回初めて気がついたのだけど、ボウガンの三本の矢をゾンビに
全てあてるとたいていそれで絶命する。まぁかなり接近しなくてはいけないけど。

今回は押収物倉庫に向かう途中に東側ロビーを通ったので、ボウガンで密集している
ゾンビを一掃した。弾が切れたボウガンは西側受付で預けておけばいい。それに
今後活躍する場面もないだろうし。さようならボウガン。

押収物倉庫に向かうことについて、目的は二つ、
プラスチック爆弾と、信管を入手すること。そのために押収物倉庫と
西側オフィスを通る。

なのだけど押収物倉庫は狭い上に、ゾンビが密集している。
なので、グレネードランチャーをアイテムボックスから引っ張り出す。

押収物倉庫からマービンがいる西側オフィスに向かう扉にはゾンビが数体密集している。
上手く行けばグレネードランチャー(グレネード弾装填)一発で一層できる。
さっさとプラスチック爆弾を盗んで、西側オフィスに向かう。
もう押収物倉庫は通らないのでゾンビが死んでなくても気にしない。

西側オフィスは所どころ部屋の飾り付けがされている。これは叶うことのなかったレオンの
就任祝いの準備の名残だったりする。瀕死だったマービンは火事場の馬鹿力なのか、
以前であったときとはかなり遠い場所にいた。

しかしウィルスの影響から逃れることはできず、悲しくもゾンビとなってクレアに襲い掛かる。
といっても急激に変化しすぎな気もするけど。急に肌の色が紫になっているものね。
食物が腐る過程を数倍の速度で見させられたような気分だ。

まぁ気の毒だけど適当に打って、信管入手。そのままホール2F待合室にもどり、ヘリでふさがれた
通路をプラスチック爆弾と信管でこじ開ける。

続くかも。

●メモ
クレアのボウガン、レオンのショットガンは表において入手する機会が二回ある。
市街地のガンショップのおじさんから手に入れるのだけどね。
これを手に入れておけばレオンならリッカーの対処に役立つかも。クレアはしらん。

今回遊ぶ点において、クレアのボウガンはすっかり忘れていた。クレアって言ったら
グレネードランチャーだけの想像。時々ハンドガンと、さらに時々スパークショット。

レオンのショットガンはは基本、ハンドガンでは無傷ですまない敵に使う場面が多いかもしれないが、
ゾンビ相手にも有効な攻撃。上方攻撃を至近距離で打ち込めば、ゾンビは即死する。
というかショットガンでの上方攻撃でゾンビを即死させる方法は基本なはず。
多分ね……。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
コミケは落ちました。
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たにぃ∩みみっち
性別:
非公開
自己紹介:
二人とも暇を持て余しているのだ
連絡用メアド↓ ATは@に変えてね
mimi.kusaATgmail.com

☆Pixiv
みみっち
たにぃ
ブログ内検索
カウンター
Copyright (C) たにぃ∩みみっち All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]