忍者ブログ
.
暇でみ々草
なんとなく薄味
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
暇すぎるとやることを考えることもめんどくさくなる。
近々ここのレイアウトを変更しようかなぁとは考えているのだけどね。
まぁ考えているだけ。

ヘリが突っ込んだことによってふさがれていた道の先は
署長室に続いていた。

今まで通ってきたオフィスの散らかし具合とは見て変って
小奇麗な様子はバイオハザードが起きていることが信じられなくなるくらい。

ただ机の上に寝かされている美女の死体を除けばの話だが。
金がかけられている皮イスが金属がこすれあう音をだしながら回転し、座っているもののすがたを
露わにする。クレアに銃口を向けた人物は署長のブライアンだったー。

女性の死体は市長の娘らしい。ちなみに市長はずっとまえに脱出済み。
今はまだ死体だが時間がたてばこの女性もゾンビの仲間入りである。

ブライアンはせめて女性を人として終わらせてあげたいと考えているらしい。

でもクレアに銃口を向けた理由は何だろうね。ゾンビと間違えたのかなぁ。ブライアンなら
別のことにも間違えそうだけど。

失意に落ちるブライアンを無視し署長室倉庫へ。美術室よりも美術室らしい
署長倉庫の奥から気配がする。予想通りクレアが探していたシェリーがそこにいた。
軽く錯乱気味にあるシェリーをなだめ、自分と同行を求めるクレア。

だけどシェリーは父親が近くにいるとかなんとか話して離れてしまう。
とりあえずレオンに連絡して戻ると署長室に署長がいない。まぁいなくてもいいのだけど。

わざとらしく机の上にある警察署の鍵を手に取る。この鍵は使用する場面が一回だけで
次はそこを目指す。その先にあるのは警察署地下だ。

東側オフィスから警察署地下におりる。警察署地下は武器庫や、変電室など攻略にからまない
部屋が殆どで、今回それらは無視。攻撃力不足のクレアならサブマシンガンをとってもいいと
思ったしサイドパックも魅力的だけど時間がかかる。

武器庫前には今のところゾンビ犬がいる。傍を抜けることはたやすいけど、たまにハメ殺し
されるからハンドガンをバンバン打って逆にハメ殺してもいい。

レオンなら地下駐車場でエイダと出会うが、クレアは逆へと進み、梯子でさらに下に下りる。
途中でレッドハーブがあるので今拾っておく。再度ハーブがある部屋を通るときには犬が再配置
されているから今とっておく。

それにイベントを発生させるためにアイテムボックスがある部屋に入るので、アイテム整理ならそこでできる。
梯子で下に降りた先でシェリーと再開し、キャラチェンジ。

続く。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
コミケは落ちました。
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たにぃ∩みみっち
性別:
非公開
自己紹介:
二人とも暇を持て余しているのだ
連絡用メアド↓ ATは@に変えてね
mimi.kusaATgmail.com

☆Pixiv
みみっち
たにぃ
ブログ内検索
カウンター
Copyright (C) たにぃ∩みみっち All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]