忍者ブログ
.
暇でみ々草
なんとなく薄味
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
何度も言っているが暇である。
暇、暇、暇……あぁ暇

シェリーでやることは排水施設で最後の警察署の鍵を手に入れること。
それと寄り道として、グレネード弾を手に入れることの二つ。

今回は両方とも取得しておく。鍵を手に入れるだけならゾンビ犬の隣を
通ってまでしてグレネード弾を手に入れなくてもいいけど
グレネー度弾は欲しい。

どうせ噛み付かれたところで今回だけ動かすシェリーなら関係ないし。
救急スプレーも持っているし、やられる要素はない。

しかしシェリーは他のキャラよりなんとなく移動速度が遅い気がする。
それと段差を上るときにたまに足をかけ損なうという。
これはタイムアタック泣かせだよな。

鍵と弾をクレアに投げて渡す。先走った行動のせいでシェリーはクレアの元に
帰れなくなった。他のルートを探すためひとまず別行動をとり、操作はクレアに戻る。

これで全部の鍵が手に入った。事前にグレネードランチャーをアイテムボックスから
とっておき、1Fに戻る。そうそうライター、クランクもそのときに取り出しておく。
それとハンドガンとその弾をアイテムボックスに預ける。

途中武器庫前通路でリッカーが再配置されているけど
上手く通り過ぎた。走るか、触れるとリッカーはかえるのようなポーズをとる。

その隙に傍を通り過ぎる。これで多分おk。

宿長室で硫酸弾を取得。1F東側コの字廊下ではゾンビがわんさかいるが、グレネードランチャーで
一体一体処理をしておく。勿体ない気もするけどまぁいいや。

まず取調室でイーグルストーンを手に入れる。
鍵と交換だから空は心配しなくていい。戻る際にリッカーが飛び出してくるけど無視。

ブレスルームでコックを回し、金の歯車を入手。ライターはこのとき使う。レオンなら
スタンダードアイテムで常に携帯しているから忘れないけどクレアは忘れがちになるかも。
ブレスルームにいるリッカーは硫酸弾で倒す。多分一発。

次は2Fに上がり図書室でサーペンとストーン入手。ここに来た瞬間に資料室前と地下に続く階段が
ある廊下にゾンビが侵入してくるがもうそこは通る必要ないので気にすることはない。

図書室の3Fに上がり、歯車を使う部屋に向かう。途中でリッカーを相手にするがこれも硫酸弾で
処理。どうもクレア表はリッカーの数が多い気がする。

クランクと、金の歯車を使って二つ目の青い宝石を入手する。前に手に入れた青い宝石と
組み合わせることでそれはジャガーストーンへと姿を変えるのだー。

三つの石を揃えたのでもう警察署に用はない署長室から脱出するだけだ。待合室で
持ち物を整えてさぁ脱出だ。ということで続く。

やっと警察署脱出だよ。多分ここまででプレイ時間は一時間ぐらい。
攻略手順を淡々と書いていっただけの今回。
なんとまぁ味気ないのでしょう。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
コミケは落ちました。
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たにぃ∩みみっち
性別:
非公開
自己紹介:
二人とも暇を持て余しているのだ
連絡用メアド↓ ATは@に変えてね
mimi.kusaATgmail.com

☆Pixiv
みみっち
たにぃ
ブログ内検索
カウンター
Copyright (C) たにぃ∩みみっち All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]