忍者ブログ
.
暇でみ々草
なんとなく薄味
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
一ヶ月のうち一週間ぐらいは何もしたくない日が続くけど
そういう日はこれでも更新して終わる。
眠たい。下半身を温めるコタツが悪いんだ。

バイオ2だけど記事は数回に分けていますが、本当は通しで
プレイしてる。セーブ回数もランクに影響するので。
でもノーセーブで進める必要はないので今回は一回だけセーブしてます。

なので実は書いてる内容はうろ覚え。プレイしながら書きたいのだけど
プレイ時間を止める方法がないので。録画すればよかった。

それで前回の続きより。

心電図が黄色で腹を押さえながら警察署に突入したわけだけど
そのまま適当な部屋に入ると瀕死のマービンが倒れている。

クリスの妹だということを説明すると、クリスと部屋の惨状について説明してきた。
簡単に言うと

クリスたち「アンブレラがやばい生物作っているぞ!!」
署員「うそこけwwwwww」
数日後
署員「ゾンビ来たwwwwやべぇ死ぬwwwww」

ということ。マービンは自分がもう駄目なのを分かっているので、
クレアに扉のロックを外すためのカードを渡すと、自分を見捨てるよう促す。
わざわざ銃を向けてクレアを追いたて、その後鍵までかけるのだった。

当面の目標はstars専用室へ向かいユニコーンのメダルを入手すること。
そこに向かう途中に赤い宝石を一つ手に入ることができる。
レオン表なら二つ手に入るのだけど今はライターがないから無視。

気にするところはリッカーがいること。手持ちの武器では倒すのは危険なのでやり過ごすのが最適。
リッカーは音に反応するから、触れたり、近くで走ったりしない限りこちらに襲い掛かりはしない。
ゆっくり歩いて、通り過ぎたら走ればいい。

とはいうものの専用のムービーが流れるときの、
初めて遭遇したときだけはこちらに気づいている。だからムービーが終わったらダメージ覚悟で走る。
リッカーの右側を通れば多分無傷で走り抜けられるかなぁ?

二階に上がる階段がある通路ではゾンビが四体出てくるけど階段を塞いでいる一体のみを倒す。
ということに気をつけて進み、stars部屋の兄の机からユニコーンメダルゲッツ。
しかしstars隊員数と机の数が合わないのは気のせいか?

後は同部屋のロッカーからグレネードランチャーを入手し警察署ホールに戻る。
戻る際、リッカーがいる部屋にまた気を使う。リッカーは天井を這っているぶんにはまだ気づかれていない。
やりすごすためには歩いて進み、リッカーが床に落ちたらそのまま走れば多分大丈夫。

まぁグレネードランチャーを持っているから倒してもいい。
受付の四次元アイテムボックスで手持ちの整理をしてホール一階でユニコーンメダルと引き換えに
警察署の鍵を入手する。

続くよ。

●手持ち
ハンドガン、弾、鍵、
●状態
緑(落ちてるハーブを拾い食いした)

●メモ
受付にはキーピックを使うことで救急スプレーを入手できる。今回はとらなかった
(救急スプレーの使用回数がどれほどランクに影響するか未調査だから)
警察署のような細い廊下でゾンビに遭遇すると通り抜けるのはめんどいので倒したほうがいい。
抜けるなら背中を通ったほうがつかまれにくい?

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
コミケは落ちました。
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たにぃ∩みみっち
性別:
非公開
自己紹介:
二人とも暇を持て余しているのだ
連絡用メアド↓ ATは@に変えてね
mimi.kusaATgmail.com

☆Pixiv
みみっち
たにぃ
ブログ内検索
カウンター
Copyright (C) たにぃ∩みみっち All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]