忍者ブログ
.
暇でみ々草
なんとなく薄味
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハンクのシナリオで上書きしちゃったから 
隠し武器使えるデータ失ってしまった。おぅ……
しょうがないからもう一回プレイすることにする。

なに、一回できたならもう一回もできるさ。多分。

クレア表で、一応プレイの指針として
●Sランクを狙う。
●ロケットランチャーを狙う
●死なない
の三つを目指す。三つ目の目標はどういうことかというと
ちょっと時間を無駄にしてもいいから安全にSランクをとるやり方をめざすということ。

んではnew gameを選ぶ。バイオハザード(外国人ボイス風)
そういや外国版バイオって名前がresident evilに変更されているけど
new gameを選択したときのボイスもレジデント エヴィ~ルみたいなのか?

大学生(だった希ガス)のクレアはラクーンシティの警察署に勤めていた兄との音信が
途絶えたので、気になってその都市に来てみたところ、なんとゾンビが出迎えてくれました。
パニクッていたところ新米警官のレオンに助けられる。というのがプロローグ。

この時点でクレアの兄はアンブレラ社の実態をあばくために仲間たちと秘密裏に行動していた。
危険からクレアを遠ざけようとわざと連絡をつけなかったのだけど、それが裏目に出てしまったのだったー。

不運にもレオンと一時的にまた別れ、二人でとりあえず警察署を目指すことに。
ムービーが終わったらいきなりゾンビに囲まれていて、初めてやったときはラジコン操作にも
慣れずそのままゾンビに押し倒されたんだよなあ~。

二回目は弾薬制限という概念を理解できずに、満足するまで弾を撃ちつくした後にまた押し倒されて
三回目はハンドガンとショットガンの弾が別ということを理解できず憤慨した。
そんな思いでも昔のことで、さっさと先に進む。

とりあえずノーマルだと初期状態で弾薬を持っていないから、
警察署までのゾンビはやり過ごしたほうがいい。幸い細い通路はガンショップ抜けた後と
バスの中ぐらいしかないから避けたほうが無難。

というより市街地ぐらいの広めな通路で避けられるぐらいラジコン操作に慣れるべきだよん。
細めの通路では無難にハンドガンでゾンビどもを蹴散らすか、わざと噛み付かれて
解いたすきに傍を通り抜けるか。それは持ち物と相談して決める。

所詮ゾンビどもの足では人間様には追いつけないのよ~。
とか調子に乗ってたらゾンビに噛み付かれすぎてもう心電図が黄色だ。
まぁいいや。さっさと警察署に入ろう。

つづく?

●メモ
市街地では入手アイテムはハンドガンだけで、クレアの装備もハンドガンだけだから
まずは弾を集めたらいい。とはいっても全部をとる必要はなくて、進行ルートに重なったところに
ある弾を拾えばいいかなぁぐらいの気持ち。
今回は15+30+15で60発拾った。全てのゾンビを相手にしなかったらそれくらいたまっているはず。
逆に心電図が黄色かもしれないけど。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
コミケは落ちました。
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たにぃ∩みみっち
性別:
非公開
自己紹介:
二人とも暇を持て余しているのだ
連絡用メアド↓ ATは@に変えてね
mimi.kusaATgmail.com

☆Pixiv
みみっち
たにぃ
ブログ内検索
カウンター
Copyright (C) たにぃ∩みみっち All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]