忍者ブログ
.
暇でみ々草
なんとなく薄味
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おさわり探偵小沢里奈と同時期にバイオハザード2も買っていたりする。
なつい。もう十年ぐらい前のゲームになっちゃうのね。

4ではイケメンだったレオンもちょっとポリゴン粗いし……

バイオハザードって怖いゲームとか言われているけど
初代は進め方によって微妙に変る登場キャラクターの末路とか、

2は一つのストーリーを二人の主人公の視点から辿ることで
一人の主人公が行った行動が別の主人公に微妙に影響を与える
ザッピングシステムとか。

そういう工夫も結構あるから好き。どちらかというとアクション性が強くなった
4はあんまり。ストレス解消にはなるけど。

んで昔やったときはSランクとか隠し武器とか取れなかったから今回はそれを
狙ってみた。まぁ初めはクレア表で。

でもクレア表って微妙に難しい印象あるんだよなぁ。警察署にリッカー多いし、
グレネードランチャーしか便利な武器ないし。

ボウガンもスパークショットもあんまり使わない。前者は弾があまりみつからないし
後者は最大20発しか打てないくせに打った後の隙がはんぱないから

オマケに最後辺りでワクチン作らなくちゃいけないし。

まぁいいや。とりあえずロケットランチャーを入手するよう頑張る。というか表は
それしか隠し武器入手できないし。

とりあえず弾薬の殆どは無視。とくにハンドガンの弾はとるだけ無駄。
ハーブも殆どとらない。心電図が黄色になったらそのへんにあるハーブを拾い食いする。
敵も殆ど無視。倒せる敵だけ倒す。それ以外は身体を張って進む。

とまぁそんな指針を立ててプレイ。もう十年ぐらい前から全然やっていないので
攻略チャートはあまり記憶していない。
だから今回はざっと流して、最適な進行ルートを建てておこうかなぁ。
ぐらいの軽い気分でプレイしてた。

署長の趣味ばりばりの謎解き警察署を抜け、
レオンを苛立たせながら強引に地下道に進み、
アリゲーターの頭を吹っ飛ばして
ターンテーブルでしか日の目を見ないスパークショットをG2相手に向けて、
ボタン一つで簡単にワクチン作って
G4に噛みつかれてぶん回されたことを焦りながらクリア。

さて次はレオン裏だな。とか思っていたらクリアタイムが二時間ぐらいだったから
簡単にロケットランチャー取れちゃった。

意外と簡単だったなぁ。もうちょっと詳しく書こうと思ったのにどうすんだこれ?

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
コミケは落ちました。
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たにぃ∩みみっち
性別:
非公開
自己紹介:
二人とも暇を持て余しているのだ
連絡用メアド↓ ATは@に変えてね
mimi.kusaATgmail.com

☆Pixiv
みみっち
たにぃ
ブログ内検索
カウンター
Copyright (C) たにぃ∩みみっち All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]