忍者ブログ
.
暇でみ々草
なんとなく薄味
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
大復活BLは二回プレイ。
一回目は緑ヘリ、ボムスタ、オートボムオフでやってみました。

オートボムをオフにすると
ボムストックを一つ消費することで任意にハイパーが
打つことができる。またハイパーゲージが満タンになると
それがボムストックに変換されます。

なので、安定したプレイができるひとはオートボムをオフにする
とより稼ぎやすくなるのです。でもオートボムがないので
抱えオチという危険性が生まれてくるのだけどね。

でも3面以降では烈怒ゲージに依存して
普通には避けられないような弾幕になってきます。
連続被弾も希有な例じゃなく、BLになってオートボムの恩恵が
やや薄くなってます。

なのでオートボムをオフにすることで、
ハイパーを用いたパターンでその弾幕を攻略できるようになります。
抱えオチと事故死の危険性を
差し引いてもより安全なプレイになるというのが個人的な感想。

僕個人はまだ事故死が怖いからオートボムをオンにしてやってます。
でも今回試しにオートボムをオフにしてやってみました。

プレイとしては普通どおりというの?
5面ボスで残機がなくなって終了。その時点でのスコアがやく600億。
やっぱりハイパーを連続使用できるとコンボの維持が容易になる印象があります。
セカンドエクステンドも簡単に到達できたし。

二回目は予定通り緑ヘリ、ボムスタ、オートボムオンでやってみた。
こっちは5ボスを倒して大佐蜂を一応撃破できた。
残0ボム0の酷い状態だったけどね。
でもスコアが440億と個人的には少なめ。やはりオートボムオフのほうが
よく稼げるみたいです。

とりあえず目標は3面と5面の安定化です。最低でも3面は安定させたい。
あと3面裏中ボスと4面裏中ボスの安定化も。

それからイルベロ。こっちについては全然ダメ。
というより今日初めて触ったのだけど、このゲーム特有の
オプション操作が全然なれなくてすごく焦った。
意図しない方向にオプションが飛び回ってプレイ中ずっと頭に疑問符を
浮かべていました。

イルベロもイルベロで覚えることと慣れることが山積みとなってそうです。
まずは操作方法からね。
というかイルベロはまず訓練が必要な気がします。めちゃくちゃ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
コミケは落ちました。
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たにぃ∩みみっち
性別:
非公開
自己紹介:
二人とも暇を持て余しているのだ
連絡用メアド↓ ATは@に変えてね
mimi.kusaATgmail.com

☆Pixiv
みみっち
たにぃ
ブログ内検索
カウンター
Copyright (C) たにぃ∩みみっち All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]