ちなみにやっている難易度はハードです。
弾がおおくなっても、それを避けるようなゲーム
ではないので難易度による差はさほどありません。
一番の理由はハードじゃないと
真ボスに会えないからだけど。
とりあえず目標としては一面で
シールドのレベルを50にまで上げること。
今の俺の腕前では一面終了時に総レベルが
50までしか伸びない。もうちょっとなんとかしなくては。
カラスの敵出現パターンは雑魚編隊と
それをまとめる体長機というのが一度に出現して、
体長機を早めに倒す
または雑魚編隊を全滅させる
のどちらかが早回しフラグになっている。多分
それと武器を成長させることを
考えると、一面は無理に体長機を倒すよりも
雑魚編隊に狙いを絞った方がいいのかな?
上手くDFSを展開しているときに雑魚を全滅させると、
DFSが終わるときにまたDFSゲージが満タンになります。
そのDFSを絶やさないようにして進んでいくのが巧者の
証。
DFS中に雑魚を倒すと武器が成長しやすくなるので上手い人は
一面でシールドを50にするという目標もたやすくこなすことができるみたい。
僕は大抵DFSゲージがたまりきっていないときにひよって
後方でショットを使ってしまいます。結局DFSの連発に
失敗して武器の成長も遅くなるんだよね。
それにショットは威力が弱いので敵全滅に時間が
かかり早回しができなくなります。
それが僕のスコアが伸びない一番の原因だと思う。
原因がはっきりしただけでもこの前のHEYは儲けもん
だったかな?次に行くときもがんばろ~。
RPGとかと違って精細な攻略が手に入りにくい
けど、たまにはこういう手探りで進んでいくのも
楽しいですね~。
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