忍者ブログ
.
暇でみ々草
なんとなく薄味
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちなみにやっている難易度はハードです。
弾がおおくなっても、それを避けるようなゲーム
ではないので難易度による差はさほどありません。

一番の理由はハードじゃないと
真ボスに会えないからだけど。

とりあえず目標としては一面で
シールドのレベルを50にまで上げること。

今の俺の腕前では一面終了時に総レベルが
50までしか伸びない。もうちょっとなんとかしなくては。

カラスの敵出現パターンは雑魚編隊と
それをまとめる体長機というのが一度に出現して、

体長機を早めに倒す
または雑魚編隊を全滅させる

のどちらかが早回しフラグになっている。多分

それと武器を成長させることを
考えると、一面は無理に体長機を倒すよりも
雑魚編隊に狙いを絞った方がいいのかな?

上手くDFSを展開しているときに雑魚を全滅させると、
DFSが終わるときにまたDFSゲージが満タンになります。
そのDFSを絶やさないようにして進んでいくのが巧者の
証。

DFS中に雑魚を倒すと武器が成長しやすくなるので上手い人は
一面でシールドを50にするという目標もたやすくこなすことができるみたい。

僕は大抵DFSゲージがたまりきっていないときにひよって
後方でショットを使ってしまいます。結局DFSの連発に
失敗して武器の成長も遅くなるんだよね。

それにショットは威力が弱いので敵全滅に時間が
かかり早回しができなくなります。

それが僕のスコアが伸びない一番の原因だと思う。
原因がはっきりしただけでもこの前のHEYは儲けもん
だったかな?次に行くときもがんばろ~。

RPGとかと違って精細な攻略が手に入りにくい
けど、たまにはこういう手探りで進んでいくのも
楽しいですね~。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
コミケは落ちました。
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たにぃ∩みみっち
性別:
非公開
自己紹介:
二人とも暇を持て余しているのだ
連絡用メアド↓ ATは@に変えてね
mimi.kusaATgmail.com

☆Pixiv
みみっち
たにぃ
ブログ内検索
カウンター
Copyright (C) たにぃ∩みみっち All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]