忍者ブログ
.
暇でみ々草
なんとなく薄味
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夏休みに入りました。
ここに住み着いてから三年目の夏休みです。

一年目は実家に帰ってちまちま
免許合宿としゃれ込んでいたけど
二年目からだらだらここですんでいました。
三年目も多分変わらないだろうな。

思えば二年目のこの季節辺りにlainを
知りだしたんだよな。ちょっと懐かしい。
lainを手に入れた経緯を適当に書いてみるか。


いつものように適当にネット巡回。

psのソフトでlainというソフトを見つけたら
絶対買うべきだという情報を入手

どんなゲームかを調べる。どうもゲームの中でネットに
接続して、岩倉玲音という少女を知ることが目的の
ゲームらしい

はぁ?と思いつつももうちょっとlainについて調べる。
amazonさんで一万越えしていることに愕然とする。

でも欲しい。

たまたま立ち寄ったまんだらけで目にする。

高かったけど速攻買う。

そして今に至る

思えば最初の段階でlainというゲームのテーマに
踏み込んでいたんだよな。

ネットを介して人がつながっているなら、人はみんなとつながる
ことができるというような。
そしたらみんなに自分を知らせることができる。

僕がそうやってlainをネットで知ることでlainがどこにでも存在する。
lainが偏在することがlainの目的なんだなぁ。みたいな。

ややこしい話はこれくらいで。ゲーム内で得られる情報というのは
断片的かつ、主観的なので終始混乱させられっぱなしでした。
美里ちゃんは本当に存在していたのかとか、
lainの両親の話とか、

淡々と音声と映像を見ていくゲームなので、
好みによる印象の差が如実に現れるゲームだけど
個人的には好きでした。

システム面でいうとpsをこうやって使うことができるんだなという
斬新さにとても惹かれたと思います。ノベルゲーでもなく、ADVにも
分類されない方法で世界観が広がっていく、みたいな。

手に入らない珍しいゲームだけど
ゲームショップで見たら絶対に買うべきだと思うよ。
そしたらlainという存在が少しでも伝わるかもね。ふふふ

ちなみにアニメにもなってる。というよりアニメのほうが
有名かも。

最後にゲーム内のオルゴールの音色と共にこっちを見て、
いろいろな動作をしてくれるペルソナちゃんがかわいい。
手を後ろに回し、首をかしげながらこっちをしたから覗き込んでくるような
動作がとってもかわいい。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
コミケは落ちました。
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たにぃ∩みみっち
性別:
非公開
自己紹介:
二人とも暇を持て余しているのだ
連絡用メアド↓ ATは@に変えてね
mimi.kusaATgmail.com

☆Pixiv
みみっち
たにぃ
ブログ内検索
カウンター
Copyright (C) たにぃ∩みみっち All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]