ということでカラスです。
前に紹介したカラスの武装、ショット、ソード、シールド
ですが、これには各レベルが設定されています。
0から始まり各最高100まで上がり、当然
レベルが上がると威力も増えていきます。
例えばソードのレベルが20に達すると
一回攻撃だったのが二回攻撃になります。
そして50になると三回攻撃になります。
version-up!!みたいな。
この三つの武装を合計したレベルを総レベルとするとき、
その総レベル分の倍率が敵の撃破点にかけられることになります。
ちなみに開始時は総レベル0なので撃破点×0となる
ことに気づいたときは少し笑った。
レベルを上げる方法は簡単に言うと敵をその武装で倒せば
いいわけです。分かりやすい。
一応クリアするための近道として最初にあげるべき
武装はシールドです。シールドでどう敵を倒すんだよというのは
シールドを張った状態で敵に乗っかればいい。
このSTG敵に当たり判定がないので。しかもそれをわざわざメールで
教えてくれます。
シールドはレベルが上がっていくと前方限定ですが徐々に範囲広くなり、
50に達すると敵の弾を消した際に打ち返しを出せるようになります。
防御が最大の攻撃になるのですね。
シールドが50になったら後はソードをメインに、ショットを
ちまちまとあげていけばぐっと被弾率が下がると思う。
一見避けられないように思える敵のばら撒きも
シールドをはって突っ込めばまずあたりません。
前に出る勇気が大切なわけだよ。
そんなこんな考えを念頭において、
この前のheyではカラスをやってきたわけだけど
大抵4面で終わりますね。
一回5面まで行きましたが真ボスが出ませんでした。
マイル君の位置は分かっているのだけど
取りに行くタイミングが遅すぎてとれないというのが
原因だな~
5面まで行ったときのスコアも二十億弱と
まだまだ練習が足りないです。
前に紹介したカラスの武装、ショット、ソード、シールド
ですが、これには各レベルが設定されています。
0から始まり各最高100まで上がり、当然
レベルが上がると威力も増えていきます。
例えばソードのレベルが20に達すると
一回攻撃だったのが二回攻撃になります。
そして50になると三回攻撃になります。
version-up!!みたいな。
この三つの武装を合計したレベルを総レベルとするとき、
その総レベル分の倍率が敵の撃破点にかけられることになります。
ちなみに開始時は総レベル0なので撃破点×0となる
ことに気づいたときは少し笑った。
レベルを上げる方法は簡単に言うと敵をその武装で倒せば
いいわけです。分かりやすい。
一応クリアするための近道として最初にあげるべき
武装はシールドです。シールドでどう敵を倒すんだよというのは
シールドを張った状態で敵に乗っかればいい。
このSTG敵に当たり判定がないので。しかもそれをわざわざメールで
教えてくれます。
シールドはレベルが上がっていくと前方限定ですが徐々に範囲広くなり、
50に達すると敵の弾を消した際に打ち返しを出せるようになります。
防御が最大の攻撃になるのですね。
シールドが50になったら後はソードをメインに、ショットを
ちまちまとあげていけばぐっと被弾率が下がると思う。
一見避けられないように思える敵のばら撒きも
シールドをはって突っ込めばまずあたりません。
前に出る勇気が大切なわけだよ。
そんなこんな考えを念頭において、
この前のheyではカラスをやってきたわけだけど
大抵4面で終わりますね。
一回5面まで行きましたが真ボスが出ませんでした。
マイル君の位置は分かっているのだけど
取りに行くタイミングが遅すぎてとれないというのが
原因だな~
5面まで行ったときのスコアも二十億弱と
まだまだ練習が足りないです。
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