忍者ブログ
.
暇でみ々草
なんとなく薄味
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 暇というほど暇なのよー
今日は気分がいいから畳の上でねようかな?

あんまり書くことないけどまぁ特筆することといえば
ハルヒの消失見に行ったことぐらい?

今から二日前。いや三日前になった。日記かいてたら三日前になった。

思えば数年前から消失、というか二期をやるやる話しておきながら
消失を出し惜しみしていたのはこの映画のためか、
はたはた空の境界、なのは、fateとアニメの劇場版が
はやりだしたから作り出したのか。よう分からん。

どっちにしろ僕は見に行くのだけどね。
好きじゃなかったら雪が降る日にわざわざ自転車で三十分強費やして
映画館にまで行かないですよ。

感想と言っていい感想を言うとしたら、ファンとして楽しめました。
原作を読んでいたから話の流れは分かっているにしても
面白かった。

なんというか原作の地の文はキョンのモノローグで占められているわけ。
要するに外から見て動きが止まっていることがあるのだけど、
その止まっているときでもアニメは動いているわけ。

その辺りの埋め合わせるための描写をどうするかが
ハルヒのアニメ化の成功につながるのかなーって思った。

ハルヒは消失だと半ば空気。みくるほどじゃないけど。
でも始め辺りはテンションが半端なかった。スタートダッシュしすぎ。
止まったら死ぬのかっていうぐらい動いてた。

メインの長門は消失版でもデフォルトの長門でもかわいかった。
正直この二人の長門を見るだけでも価値ある。まさに一粒で二度おいしい状態。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
コミケは落ちました。
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たにぃ∩みみっち
性別:
非公開
自己紹介:
二人とも暇を持て余しているのだ
連絡用メアド↓ ATは@に変えてね
mimi.kusaATgmail.com

☆Pixiv
みみっち
たにぃ
ブログ内検索
カウンター
Copyright (C) たにぃ∩みみっち All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]