忍者ブログ
.
暇でみ々草
なんとなく薄味
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そういえば僕の通っている大学は
一応学園都市として周りから認定されているみたいです。

そういわれるとなんだかすごい場所に通っていると
思うもののあまり学園都市だという実感はないのだよね~。

大体学園都市っていうとなんかラノベとかファンタジーみたいな
イメージがつきまとってくるし。

でも都心の大学と僕の大学を比べるとその差が
如実に現れています。実際僕も都心の大学を受験した
のでその差は少しは感じています。

まぁ文系や理系のキャンパスが一つの場所に集まっている
というだけでも珍しいみたいなのね。他は学科ごとに
散り散りになっているみたいだし。

以前大学キャンパスの写真をあげるスレでは
僕が通っている大学だけは航空写真でしたから
その規模はかなりのものなのでしょう。
あんま実感ないけど。

そんな話をするつもりではなくて、僕とは違う都心の大学に通っている
友人がそんな学園都市を舞台にしたラノベを読んだという
ことが事の発端みたいな。

タイトルを尋ねてみると「とある魔術の禁書目録」というの。
あぁあのアニメになったやつね。

禁書目録は見た目では面白そうなんだよね。キャラとかすごい
僕好みだし……。
でもラノベってまがりなりにも文章だから
見た目で判別するのはちょっと……。

今度一巻だけでも買って読んでみようかな……。

それはそうとラノベは結構読みます。暇つぶしにはもってこいなので。
だけどラノベの世界では重鎮というか、あー
ようするに人気があって長く続いているのは殆ど読んでいません。

十巻以上続いているとため息が出そうです。
終わりのクロニクルとか見ているだけで倒れてしまいそう。

僕の性格上あまり長く続いていない。
いうならさっぱり纏まっているラノベが読みやすいようで、
できれば一巻でおわってくれればー。というのが希望。

PR
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
コミケは落ちました。
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たにぃ∩みみっち
性別:
非公開
自己紹介:
二人とも暇を持て余しているのだ
連絡用メアド↓ ATは@に変えてね
mimi.kusaATgmail.com

☆Pixiv
みみっち
たにぃ
ブログ内検索
カウンター
Copyright (C) たにぃ∩みみっち All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]