忍者ブログ
.
暇でみ々草
なんとなく薄味
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


口を開けば暇だ暇だ言っているわけですが
今日はバイトをして結構疲れました。
バイトしなくても疲れているけど。

やっぱりバイト先でも皆既日食は
結構話題に上がっていたようです。

今日の正午前後で少し見えたらしいのだけど
僕はデスクトップとにらめっこしていたので
さっぱり分かりませんでした。

まぁそんな話題とは関係なしに
カントリーロードを口ずさみながら
バイトに励んでいたのだけど。

カントリーロードで連想するとしたら、
子供のころリコーダーで演奏したという
思いでもあったりします。

でもやっぱり一番記憶にあるのは
ジブリの「耳をすませば」かな?

耳をすませばの話の中では主人公の雫が
英語であるこの歌を和訳したという設定になっていました。

現実ではいつ日本語版ができたの?
ってちょっと疑問に思ったので、
ググって見たところ、耳をすませばの
製作にあわせて日本語版ができたみたいです。

ちなみにソースはwikipedia。
信用していいのか分からないけどまぁ誰かが
そう記述したわけだし……。

落ちもなく終わる。
ちなみにバイト先では僕だけなぜか
さん付けで呼ばれている不思議!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
コミケは落ちました。
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たにぃ∩みみっち
性別:
非公開
自己紹介:
二人とも暇を持て余しているのだ
連絡用メアド↓ ATは@に変えてね
mimi.kusaATgmail.com

☆Pixiv
みみっち
たにぃ
ブログ内検索
カウンター
Copyright (C) たにぃ∩みみっち All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]