忍者ブログ
.
暇でみ々草
なんとなく薄味
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

必死こいてjavascriptを勉強中。

だいぶ間があいてしまった。まぁいつものことだし。
この一週間は夏休みの中で一番忙しかった時期だし。
うぃうぃ。

ーーーーーーーーー
開演十五分前ぐらいに僕、先輩(わっち)、後輩の三人で
集まる。というか隣の人たちは先輩(わっち)をみてどう思っているのだろうか?

先輩(わっち)は今日の日の猛暑に難色を示していた。
まぁ桂を被って炎天下に外に出ると絶対この日は
倒れそうだったしなぁ。

そして開演。

壁サークルの前に一瞬で人が並ぶ様はあぁこれがコミケ
なんだよなぁと改めて思い知らされたり。
あれがよく訓練されている参加者だろう。

先輩(わっち)はそのままコスプレ広場にいるようで、
しばらく僕と後輩で店番。そしてとても暇な時間が始まるのだ。

僕はバイトでウィザード持ってきたけど眠気のせいで
読む気にもなれず、後輩とも会話があまりないのも
眠気のせいだ。

もしかしたらこの辺りがとても過疎っているのも眠気のせい?
向かい側の人形ブースはとてもかわいいのに過疎っているのは
ちょっとお気の毒だったなぁ。

十一時半になったあたりで僕はそろそろ行動を起こす。
ちなみに会誌は売れていません。

サークル入場の特権として早く入場しているため
同人誌を買うのもとても簡単だ。
とはいっても一時間も過ぎているのでいまから壁に
並ぶのは気がひけるけど

とりあえず後輩に一時期店番をお願いしてもらい、
目当てのサークルに並ぶ。たしか東のシの11だったよなぁ。

柱に貼ってある地図を見て案の定と思いため息。
やっぱり壁かよ。
しかもこの季節は外に並ぶとものすごく汗ばむ季節だ。
やばいぞ、飲み物とか全然持ってきてないぜ。

とはいうものの、新刊が欲しいので文句言わずに並ぶ。
並んでいる間は太陽も邪魔するし、とても暇なのに、
胸にはこみ上げてくるものがあるんだよね。

道の端にある水が張ってあるバケツにはobaketsuと
表記してあることにかるく笑って、どんどんと列の中へと進んでいく。
長いと思った列なのに先頭がへとすいすい進んでいくのは
スタッフも訓練されているからなんだよなぁ。

まぁ並んでいる時間は三十分ぐらいでした。
ということでやっと僕の番になったときに、何を買うのか全然決めていない
ことにやっと気づく。

でもまぁ新刊くださいっていてばいいや。

ということで買えたよ。やったー。

PR
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
コミケは落ちました。
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たにぃ∩みみっち
性別:
非公開
自己紹介:
二人とも暇を持て余しているのだ
連絡用メアド↓ ATは@に変えてね
mimi.kusaATgmail.com

☆Pixiv
みみっち
たにぃ
ブログ内検索
カウンター
Copyright (C) たにぃ∩みみっち All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]