忍者ブログ
.
暇でみ々草
なんとなく薄味
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
ちりも積もればなんとやらで毎月購入していた
アニメージュですが、
読んでいるのはですぺらだけ。なんとはや

100317_1801421.jpg



←毎月購入していたアニメージュの図
結構多い。





ですぺらとは大正時代を舞台にした
未来が見える箱を作り上げた少女とそれで未来を
覗き見る男の苦悩と不安を描いた物語。

「lain」のときのスタッフが集結しているということが
個人的に一番の目を引いたところです。

そんなこんなで2ページ分の本編とあとがきを繰り返していた
ですぺらですが、結構ページがたまったのでちょっと読み直したくなりました。

とりあえず2009年アニメージュの7月号を引っ張り出して読みます。
(読書中………)

序章の位置づけとしてか、舞台の大まかな説明の後に
登場人物の紹介があるというのが全体的な流れ。

男とあいん。浅草十二階、凌雲閣の地下に人知れずすみ、彼らしか知らないことをしている。
なぜこのようなことができるのか。金銭的にも技術的にも大まかにしか
書かれていないけど、それ以上に男という人物自体の謎が興味を引きます。

あいんは大人びた表情をしているようだけど性格的には年相応の
おちゃめな子供みたいな物腰という感想を持ちました。

今回はこんなかな。作品の雰囲気が告示している「lain」とは
何かを重ねるつもりなのかどうかがちょっと気になります。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
コミケは落ちました。
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たにぃ∩みみっち
性別:
非公開
自己紹介:
二人とも暇を持て余しているのだ
連絡用メアド↓ ATは@に変えてね
mimi.kusaATgmail.com

☆Pixiv
みみっち
たにぃ
ブログ内検索
カウンター
Copyright (C) たにぃ∩みみっち All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]