忍者ブログ
.
暇でみ々草
なんとなく薄味
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ということで新都社で連載しました。ヒャッホー
タイトルは「後で決める!?」です。
別に深い意味はない。

今回は都市開発が進んだ都市……とはちょっと離れた山の中にある
自然に囲まれた学校が舞台。
というかそれ自体はホーの解の学校まんま。

コンセプトとしては
「人が変われば環境が変わる」
ということで、短編オムニバスという形式を取っています。

まぁ要するに舞台は共通のままいろいろな人が主人公の
小説を書きたいなぁって前から思っていたのよね。

ある話では脇役だったキャラが別の話では
こんなことに巻き込まれていたーみたいな。

なんというか小説って事実とは反していると思うのですよ。
事実は小説よりも奇なりってあるように。
それは多分主人公っていう特別な立場があるからかな~って
多分違うけど。

でも現実って自分が他人になることはできなくて、
自分自身で勝負するしかないし、自分自身が主人公なんだよね。
つまり現実は主人公のバーゲンセールなんだよ。なんだってーーー!!!!!

とまぁそんなことをこの小説で表現できたらなーといったよう。
なので一つ一つの短編で焦点が当たっていた人間に
またスポットライトをあてることはしません。

だけどたまに脇役としては出てくるかもしれないけど。
ネタが切れてきた頃にね。

現在二つの短編が連載中。だけどどっちも学校とは離れている!!
あれ?まぁいいや。

 

PR
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
コミケは落ちました。
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たにぃ∩みみっち
性別:
非公開
自己紹介:
二人とも暇を持て余しているのだ
連絡用メアド↓ ATは@に変えてね
mimi.kusaATgmail.com

☆Pixiv
みみっち
たにぃ
ブログ内検索
カウンター
Copyright (C) たにぃ∩みみっち All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]