忍者ブログ
.
暇でみ々草
なんとなく薄味
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


小さい頃この蛇骨館に忍び込むというストーリーに
とても心惹かれました。
これまで勧善懲悪しか行わず主人公は絶対的に正義
というのが僕の中のRPGの主人公だったので。
それでもドラクエの主人公は空き巣してるけど……

とにかく正義だった主人公が泥棒の片棒を担ぎ、
ずるがしこく館に潜入するというのは僕の中での
革命でしたね。うん。多分。

堅苦しいのはこれくらい。

○蛇骨館 過去への鍵を求めて

三つほどルートがありますがとりあえずピエールルートを
選びました。
理由は別にこの三人を後にずっと使う予定もないので
それなら手っ取り早いのがいいじゃない?
ということです。

ところがこのピエール。先天属性青の上にステータスも
軒並み低い。
強攻撃いれてダメージ10いかないってどういうこと?
しかも蛇骨館の内部で外せない。

はっきりいって人選ミスりました。

このルートの専用ボスであるルートヴィっヒ戦
でセルジュがぶっ倒れたものの
回復には事足りています。

テルミナで買ってきたタブレット×99が効いているぜ
ハーハッハッハハーーハッハハアハア。ふぅ。

竜の餌をあげる試練は簡単にクリア。○ボタンを押しながら
通り過ぎるだけで餌を与えたことになっているのがコツです。

せっかくなのでオプションの試練もこなしておく。
100回まで終えてアイアン系の防具が手に入ったのが一番嬉しい。
逆に嬉しくないのがリカバー。
この爺に今回のプレイの趣旨を声を大にして教えてやりたい。

蛇骨館の中では宝物庫の中を調べてピエールの装備を整えたり、
グレンにちょっかいをかけたり、
ツマルに話しかけたり。
ここらへんはあまり話すことない。ピエールが役立たずなことぐらい。

そのまま蛇骨館内のさらに奥へと進み、図書室へと進みます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
コミケは落ちました。
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たにぃ∩みみっち
性別:
非公開
自己紹介:
二人とも暇を持て余しているのだ
連絡用メアド↓ ATは@に変えてね
mimi.kusaATgmail.com

☆Pixiv
みみっち
たにぃ
ブログ内検索
カウンター
Copyright (C) たにぃ∩みみっち All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]