忍者ブログ
.
暇でみ々草
なんとなく薄味
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梱包用のぷちぷちをつぶしていたら一日が終わった。

蛇骨館 過去への鍵を求めて

図書室の管理をしている爺からこの世界の秘密を知らされる。
この世界は良く似ているけど少し違う二つの世界が
平行世界として背中合わせのように存在しているらしい。
そしてセルジュがおぼれかけたときに、
セルジュの運命が天秤に掛けられた。
そして異なる行く末となり、その世界を別に生きていたとのこと。

なぜセルジュが平行世界を渡ることができたのか?
知りたければ先に進むしかない。

けどその前にガルシア四天王の一人、マルチュラが立ちはだかる。
戦う前は結構強敵かなとか思っていましたが、
こちらが赤しか使わないおかげで
キッドがいい感じにいい仕事をしてくれました。

強一発で40越えというときもあったもんね。
クロノクロスの戦闘は使ったエレメントが待ち行列のように
場に記録されて、キャラの先天属性と同じ色が場に残っているときに
キャラの性能が左右します。

赤しか使わないので、キッドの性能がとてもいい感じに傾き、
逆にマルチュラの性能が悪い感じに傾きます。

ですから仲間はなるべく赤の先天属性を連れて行き、
仲間の性能を場によって底上げする。
これが今回の縛りプレイでの唯一の作戦。

このまま楽勝かと思ったら四天王の意地をみせたのか
マルチュラがフリーズを2連続で使用。それでピエールとセルジュが
固まる。
やべえと思いましたがその後のキッドの一撃でマルチュラ沈みました。

逃げていくマルチュラをほおっておき、さらなる奥へと進む。
最奥まで進み、キッドが探していたものを見つける。
ただ見間違いだったらしく、キッドが探していたものはここにはない様子。

そして本棚の裏から蛇骨大佐とヤマネコが登場。そういや蛇骨大佐って本名なんだっけ?
まぁいいや。どうせ今回はヤマネコとだけ戦うし。

ヤマネコはポーションを使ったり、インフェルノを使ったりして
かなりひやひやしました。リバイブも使えないので食らったら逃げて
体勢を立て直すしかない。
それでも場の恩恵を受けたキッドと、先天属性の関係でセルジュの一撃
が重たく沈み、ヤマネコを撃破。
ピエール?しらね。タブレットでも使ってろよ。

これで下級魔剣士の証ゲットだぜ。と思ったら手に入れたのはグラビドン。
はぁ……もういい。

倒したヤマネコはただの分身。そして逆に追い詰められるセルジュたち。
追い詰められたところをたまたま現れたリデルを人質にして逃げる。

このまま逃げられるかなと思ったらヤマネコの凶刃にキッドが蛇骨館の
テラスから転落。セルジュが後を追い、蛇骨館潜入編は終了。


 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
コミケは落ちました。
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たにぃ∩みみっち
性別:
非公開
自己紹介:
二人とも暇を持て余しているのだ
連絡用メアド↓ ATは@に変えてね
mimi.kusaATgmail.com

☆Pixiv
みみっち
たにぃ
ブログ内検索
カウンター
Copyright (C) たにぃ∩みみっち All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]