忍者ブログ
.
暇でみ々草
なんとなく薄味
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに斑鳩をやったので
ちょっとその感想をいくつか。
ちなみにGC版

やったといってもchapter3をちょっとだけですが。
斑鳩の面の中で一番好きなのはchapter3だったりします。

すぴーでぃーに敵が出てくる辺りとか
地形を使った面構成とか
後方から追ってくる中ボスとか
やってて一番興奮する

chapter3だけの自己ベストは約600万ぐらい。
たぶんchainにして200ぐらいだと思います。

だけどフルchainがなかなか難しいです。
よく切れる場所は以下のようなところ
(言葉で説明するのは難しいよ)

○テロップ前の白黒の歌鶫がそれぞれ12対回っているところ
その後の早回し虎鶫を4セット出そうとして
大抵失敗しまう。なんとなくで動いているのがいけないのかな?

○上下交喙直前の歌鶫
黒3体、白2体破壊した後に白2体、白2体と
破壊したいのに黒を間違えて打つときがある。

○シャッター地帯中ボス突撃前の交喙
中心でシングルショットを連打すればいいのだけど
なにかX軸があわない。

○中ボス破壊後の分裂歌鶫
一応上手くいったときは初めの黒を全滅できますが、
それから白の処理をどうするかまったく考えていません。

これくらいかな?chapter3はchainミスがよくそのまま
死につながるのでなれないうちは敵を見捨てる、chainをきる
というのもありかもしれません。

でももうちょっとchain伸びないかな?
一応目標は230chainにしておこう。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
コミケは落ちました。
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たにぃ∩みみっち
性別:
非公開
自己紹介:
二人とも暇を持て余しているのだ
連絡用メアド↓ ATは@に変えてね
mimi.kusaATgmail.com

☆Pixiv
みみっち
たにぃ
ブログ内検索
カウンター
Copyright (C) たにぃ∩みみっち All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]