忍者ブログ
.
暇でみ々草
なんとなく薄味
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


後で決めるを更新したとか、
すこあら!のパロディ解説したいとか
いろいろ思うけど
まずコミケの話し。

ーーーーーーーーー

某日、まぁ八月十六日だけどその日の六時半に
共に行く人と指定の駅で集合。

六時半とはいっても最近夜型生活だったためか
最近九時前に起きたことがない。
というので前日は徹夜。

徹夜って本当にやることないんだよね
ひたすらmother3のBGM聞いていました。

まぁ遅れるよりかはましなので徹夜で待ち合わせ場所に向かう。
その日の眠気はまじパネェ

一緒に行く人は学漫枠で入る人と、
創作少年で参加している先輩方々の、僕を入れて計六人。
誰も遅れることなく集合時間に集まる。すげぇ。

朝飯を食べようかどうかも迷ったけど前日に
それまでのコミケレポートを見ると漏らしただとか
倒れただとかいう言葉がちらついてしまったので何も食べなかった。

電車の中はとても暇だ。先輩が噛んでいたガムが欲しくなるが我慢する。
暇つぶしにPSPでデビサマをやっていたが、暴力団の本拠地に手を焼く。

COMP操作不可な上にワープゾーンがある二階をどうやれと?
てこずっているうちにネットをしていた先輩が驚愕の事実を見つけた。
どうやらりんかい線が止まっているらしい。おぅ……。

急遽、都営大江戸線から東京メトロに乗りゆりかもめに乗りなおすルートを
選択することになる。うろおぼえなのでこれであっているか分からん。

乗り換えはみんなスイカでスイスイなくせに僕だけなぜか切符。
電車を使わんからスイカ買ってなかったorz……

ゆりかもめに乗るあたりでだんだんとそれっぽい人が増えていき、国際展示場前では
もう人だかりがやばいことになる。
この炎天下みんなよく来るよ全く……。

しかし長蛇の列を作っている一般参加を見下しながらこっちは悠々と
サークル参加で入場。学漫は東地区で、先輩たちは西地区だからひとまずここでお別れ。
僕と先輩と後輩で東を進む。

先輩と僕とで東と西の連絡通路の狭さを嘆きながら東地区に下りたち目的の場所に。
学漫地区はいつも平和でいいなぁ。

と思っていたらどうやら隣が東3ホールが創作、アニメ、ゲームだったので一歩間違うと
人ごみにもみくちゃにされる危うい地帯であることが判明。学漫は東2ホール。

東2ホールは他にもアクセサリーなどの地区なので、というかちょうど向かい側では
ビスクドールの服や、それ自体を販売するサークルで一杯だった。

リカちゃん人形のようなものから本格的な西洋人形までなんでもござれだったので
暇があったら見て回ろうかな?それよりも前に自分たちのブースの整頓だ。
印刷業者のチラシはぱっぱと捨ててテーブルクロスを引く。

周りのおなじ大学サークルの人たちは小さいスタンドなどをつかって飾っているが
ここだけはただテーブルクロスに本を並べただけ。それでいいのか!?
とか思っていたら後輩がおずおずと何かを差し出した。

どうも現地にはいなかった別の先輩がわざわざ表紙を拡大印刷してラミネートまでして
作ってきたらしい。あっ。そうなの。ふーん。

まぁどっちにしろないよりかはましなので適当に貼り付ける。
ちなみにもう一人の先輩はコスプレの準備に向かいました。撮るのではなく、撮られる方の
準備です。なんでもわっちのコスプレをするらしい。わっちってなんだっけ?

まぁいいや。とりあえず準備も終わり、やることがなくなったところで時刻は九時。
開園まで後一時間である。

続く。
PR
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
コミケは落ちました。
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たにぃ∩みみっち
性別:
非公開
自己紹介:
二人とも暇を持て余しているのだ
連絡用メアド↓ ATは@に変えてね
mimi.kusaATgmail.com

☆Pixiv
みみっち
たにぃ
ブログ内検索
カウンター
Copyright (C) たにぃ∩みみっち All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]