働いたらその日は飲んでいいという独自理論に基づき
今日は飲む。職場は惣菜屋。
ずっと立っていると全身のあちこちからきしむ音が
する気がする。いやまじで。
タイトルって何時も創作するときには最後に
決めるのだけどやっぱり困るよなぁ。
なんか作品のテーマっぽいものにしようって思うのだけど、
あんまりネタバレはいやだし。
かといって遠まわしなタイトルというのもどうしようって思う。
どうしてそんなタイトルにしたのって聞かれて口を開けないのは
かなしいのだ。
中庸を保持した奇妙な距離感を持つ、最善の言葉を探すのって
難しい。んあというかキャッチコピーを考えるときみたいな感じ。
その言葉を聞くと作品を連想できないけど作品を見たあとにはその言葉を連想
できるというぐらいの重みの言葉が一番絶妙かなぁって。
こういうときにシリーズ物って簡単だよな。単に数字をインクリメント
すればいいだけ出し。まぁシリーズ物の縛りっていうのもあるけど。
個人的に気になるのがテイルズ。テイルズは作品ごとの略称が
TO○(アルファベットのどれか)に
なるわけだからアルファベット27文字使い切ったらどうするのって常々思う。
まぁ27作品作ったら作ったで賞賛にあたいするけど。
そんなことをおもいながら酒飲みの夜は更けていく。
最後にテイルズはファンタジアが一番面白いと思う。
その次はレジェンティア。んでエターニア。んでTOD2.
同意を得られなさそうだけど。
PR
この記事にコメントする
[PR] 忍者ブログ // [PR]